MLB

ドジャースがレッドソックス外野手をトレードで獲得か「LAは切実に必要としている」米メディアが報道

THE DIGEST編集部

2024.06.11

今シーズン終了後にFAとなるレッドソックスのオニールに、トレードの噂が挙がっている。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースが外野手を補強するかもしれない。米メディア『FanSided』のザック・プレスネル記者は6月10日の記事で、ドジャースの補強に言及した。

【動画】450フィート(137メートル)をかっ飛ばした大谷翔平の6号特大アーチをチェック!

「ドジャースは充実している。リーグ最高の選手を2人、ショウヘイ・オオタニとムーキー・ベッツを擁し、先発陣も万全だ。ブルペンにも頼れる投手がおり、そのおかげで球界最高のチームとなっている」と現状を説明しながら、「チームに満足していないドジャースは、トレード期限前に外野手を補強する可能性がある」と伝えた。

 ドジャースが狙っているとしたのが、ボストン・レッドソックスのタイラー・オニールだ。「シーズン終了後にFAになるオニールは、打率.250、出塁率.354、長打率.500、本塁打11本、OPS+137を記録。守備力も頼れるもので、28歳の外野手はトレード市場で貴重な選択肢となる」と記し、「他のどの球団よりも、ドジャースはこの選手を切実に必要としている」と報じた。
 
 プレスネル記者は、ドジャースがレッドソックスに差し出す選手に、26歳の投手ランドン・ナックを挙げた。「ナックなら、このトレードを1対1で成立させる能力がある。プロスペクトとしてはやや年配に当たるが、メジャーで投げる準備はできている。速球、チェンジアップ、スライダーに力があり、制球力も持っている」とした。

「ナックはメジャーで20回2/3を投げ、防御率2.61、WHIP0.97という好成績を残しているが、ロサンゼルスでは行き詰まりが予想されている。ボストンに移籍できれば、ローテーションの後ろの方で快適に過ごせるだろう。レッドソックスは選手を入れ替え始めるため、ナックは重宝されるはずだ」

 シーズン終了後にFAになるため、オニールの退団は有力と見られている。はたしてドジャースは有能な外野手の獲得に動くのだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「どの選手も彼とプレーしたくない」メジャー復帰を望む元DeNA・バウアー、MLB復帰ができない理由は「性的暴行疑惑の影響だけではない」とブルワーズ地元メディアが指摘
NEXT
PAGE
【動画】450フィート(137メートル)をかっ飛ばした大谷翔平の6号特大アーチをチェック!