MLB

「大谷翔平がMVPになれるはずがない。残念だ。守備につかず、ずっとベンチでiPadを見ている」LA記者の投稿にファン嘲笑「まだそのギミック続ける?」「はいはい、そうだね」

THE DIGEST編集部

2024.09.28

現地9月27日のロッキーズ戦で大谷は5打数4安打、4打点、1本塁打、1盗塁と活躍した。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースがナ・リーグ西地区優勝を決めた後でも、大谷翔平のバットが止まらない。現地9月27日に行なわれたコロラド・ロッキーズ戦で5打数4安打、1本塁打、4打点、1盗塁。成績を「54ー57」として、打率もリーグ2位の.309とした。

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場

 前人未踏の「50ー50」に到達しながら、さらに数字を伸ばしている大谷に対して、米メディアやファンの間で「ナ・リーグMVPは間違いない」という声が大勢を占めている。

 しかし、そんな大谷のMVPを疑問視している声がある。ラジオ番組『ESPN LA』に出演しているブレイク・ハリス記者は自身のX(旧ツイッター)で、「ショウヘイ・オオタニがMVPになれるはずがない。残念だ。彼は守備につかず、ずっとベンチでiPadを見ている」とポストした。
 
 逆張りで話題を集めるハリス記者に対して米ファンは、「まだそのギミック続けるの?」「はいはい、そうだね」「もうMVPは決まってるよ」「全会一致でオオタニだよ」「もはや議論の余地はない」「リンドーア(ニューヨーク・メッツ)がMVPってこと?」「50ー50で始まったオオタニ・フィーバー以降、この手の議論はもう静まった」などと、嘲笑した。

 ただ、ハリス記者は生粋のドジャース・ファン。チームの勝利はもちろん、大谷の活躍やドジャースで成し遂げてきた数々の記録にも賛辞を贈っている。MLBではこれまでDHの選手がMVPを受賞したことはない。しかし、次々と記録を塗り替えている大谷が、初めてDH選手として栄冠を手にすると見られている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「めっちゃ臭くなるかも」「もう帰る?」大谷翔平と真美子夫人の"距離感がよくわかるリアル会話"にネット騒然!「初めて声聞いた」「こっちまで幸せになる」

【関連記事】「これができる女性はモテる!」大谷翔平の妻・真美子さんがみせた"可憐な仕草"にネット悶絶!「女も惚れる女なのでは…」

【関連記事】「めちゃくちゃセクシー」大谷翔平の妻・真美子さんが披露した肩出しニットの"肌見せコーデ"にファン喝采!「やっぱスタイルいいよね」