MLB

「情けない攻撃。情けない守備」痛恨6失点で崖っぷちのドジャース、米記者が拙攻拙守に憤慨!「今夜のバスでホテルに戻るのを許されるのは...」

THE DIGEST編集部

2024.10.09

第3戦でパドレスに5-6と敗れ、2敗目を喫したドジャース。地区シリーズ突破へ後がなくなった。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースは現地10月8日に行なわれた地区シリーズの第3戦で、サンディエゴ・パドレスと対戦。5-6で敗れ、対戦成績は1勝2敗となった。

 初回に1点をリードしたドジャースは、2回裏ノーアウト1、3塁の場面でフィルダースチョイスによって同点に追いつかれる。するとデビッド・ペラルタにタイムリー2塁打、カイル・ヒガシオカに犠牲フライ、フェルナンド・タティースJrに2ランホームランを打たれるなど、この回だけで一挙6失点を喫する。

 3回表には主砲テオスカー・ヘルナンデスが満塁ホームランを放って1点差とするも、以降の6イニングでわずか1安打と打線が振るわず。1番・DHで先発した大谷翔平も4打数1安打に抑えられてしまった。
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場
 
 試合後にドジャースを追うブレイク・ハリス記者が、自身の公式Xを更新。単調な攻撃にエラーでの失点など、拙攻拙守に終わったチームに対して「全体的に酷いパフォーマンスだった。情けない攻撃。情けない守備」と怒りを露わにした。

 また、そのなかでも奮闘した2選手と、出番がなかった投手陣については次のように綴っている。

「今夜のバスでホテルに戻るのを許されるのは、テオスカー・ヘルナンデス、ウォーカー・ビューラー、そしてブルペン陣だけだ」

 リーグチャンピオンシップシリーズ進出へ、崖っぷちに追い込まれたドジャース。2連勝に向けて打線の爆発と守備陣の活躍に期待だ。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】リーグ屈指の強力打線の勢いはどこへ...ド軍T・ヘルナンデスが満塁弾→PS史上ワーストの16人連続凡退の急失速。その後もヒット1本のみ

【記事】「真美子さんセレクト?」大谷翔平が披露した大人の"秋コーデ"をファン絶賛!「清潔感ありますね」「男はこうでなくっちゃ」

【画像】ドジャース対オリオールズ戦で始球式に登場!大谷翔平と"愛犬"デコピンの厳選ショット!