専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

GG賞を10度受賞、メジャー屈指の三塁手を巡りドジャースとヤンキースが争奪戦か。米記者が“ド軍有利”と語る根拠

THE DIGEST編集部

2024.12.01

メジャー屈指の三塁手アレナドを巡り、ドジャースとヤンキースが獲得に乗り出す可能性が浮上した。(C)Getty Images

メジャー屈指の三塁手アレナドを巡り、ドジャースとヤンキースが獲得に乗り出す可能性が浮上した。(C)Getty Images

 ワールドシリーズで世界一を争った名門球団がスター三塁手の争奪戦を繰り広げるかもしれない。

 MLB公式サイト『MLB.com』によると、球宴に8度出場し、MLBゴールドグラブ(GG)賞を10回受賞したノーラン・アレナド(セントルイス・カーディナルス)を巡り、ロサンゼルス・ドジャースとニューヨーク・ヤンキースが獲得の動きを見せていると報じた。

 米メディア『NJ.com』のランディ・ミラー氏によると、日本時間12月1日に出演した米ラジオ番組『WFAN』のなかで、「ヤンキースが獲得する可能性があると思われる選手のひとりがカーディナルスのアレナドだ」と気になるコメントを発した。

 続けて、「私はカーディナルスが彼をトレードで放出しようとしていると思う。カーディナルスはいくらか年俸負担をしなければならないだろうが、おそらくヤンキースは数人のプロスペクトを放出してトレードを成立させる可能性がある」と語り、今シーズン1番打者としてヤンキース打線をけん引したグレイバー・トーレスがフリーエージェント(FA)になったことで内野が手薄となったヤンキースが、アレナドの獲得に乗り出すとの見通しを示した。
 
 ミラー記者はさらに、「ヤンキースかドジャースのどちらかになると聞いている」と言及。「彼は西海岸出身だから、ヤンキースよりドジャースに行くことを好むのではないだろうか。そして、ドジャースも彼を欲しがっていると思う」と私見を述べ、今年のワールドシリーズで覇権を争った東西の名門球団がストーブリーグで守備の名手の獲得に乗り出す可能性を示唆した。

 アレナドは今季152試合に出場して打率.272、16本塁打、71打点と全盛期に比べると打撃成績は下降気味。しかし、10度のGG賞が示すように守備能力はメジャー屈指である。33歳のベテランを巡り、ドジャースとヤンキースの争奪戦が勃発するのか。両球団の動向から目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

「相性は完璧」米メディアがレッドソックスにT・ヘルナンデス獲得を猛プッシュ! 本人はド軍残留を熱望も「許容できる契約金をはるかに超えている」

ドジャース大谷翔平の50-50達成が「プレー・オブ・ザ・イヤー」で1位、40-40が3位に! 2位には同僚フリーマンのWS史上初サヨナラ満塁弾

「壮大な勝利!」5年110億円、ポストシーズン大活躍のエドマンが契約延長「フロントオフィスは素晴らしい」ドジャースファン喝采「次はテオだ」

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号