MLB

「やっぱデカいんだな…」佐々木朗希と並んだド軍右腕の“超高身長”にネット唖然!「モデルみたい」「ロウキが小さく見える」

THE DIGEST編集部

2025.02.15

203センチのグラスノー(右)と会話を交わす192センチの佐々木。写真:産経新聞社

 アリゾナ州グレンデールで行なわれているロサンゼルス・ドジャースの春季キャンプ。大谷翔平、山本由伸に続いてチーム3人目の日本人選手となった佐々木朗希も、初日からブルペンに入って精力的に投げ込み、新たなチームメイトたちとも積極的な交流を図っている。
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた"現役バスケ選手時代"を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

 なかでも目立つのが、佐々木と談笑する先輩右腕の姿だ。入団前の佐々木を電話で勧誘したとされるタイラー・グラスノーだ。192センチの佐々木と並んでも凌駕してしまうチーム最長身の203センチ。ふたりが居並ぶ様子が伝えられると、ネット上では「ロウキが小さく見える」「なんかホッとする光景」「MLBは選手のサイズも桁違いです」「203センチってなんなん!?」「グラスノーってモデルみたい」「上には上がいるもんだ」など、小さくない反響を呼んだ。
 
 佐々木はチームメイトたちとの対話をほぼ通訳なしでこなしている。グラスノーはキャンプ前に出演したウェブ配信番組で、佐々木と初めて電話で話したことに触れ、「ほんの短い時間だったけどちゃんと理解してくれていた。彼の英語はしっかりしていたよ」と太鼓判を押していた。なにかと気にかけてくれる頼れる兄貴分の支えも得て、順調な調整を続けている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場

【記事】「狂気の沙汰だよ!」初ブルペンに臨んだ佐々木朗希の"剛腕"にド軍捕手も驚愕!「あんなの見たことない」「スプリット? 捕るのが難しい」