MLB

ロバーツ監督が大谷翔平に“仕返し”「面白い、やり返した」米ファン爆笑! 「この戦いはこれからも続くぞ」「ふたりの関係は素晴らしいね」

THE DIGEST編集部

2025.03.01

ロバーツ監督からドッキリの仕返しを受けた大谷。(C)Getty Images

 現地2月28日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は、今シーズン初実戦となった古巣ロサンゼルス・エンジェルスとのオープン戦の第1打席で、菊池雄星から左翼越えの先制ソロ本塁打を放った。

 初実戦で好結果を出した大谷だったが、一方でデーブ・ロバーツ監督からドッキリの仕返しを受けた。ドジャース公式Xは、「デーブがショウヘイにいたずら返し」と記して1分の動画を公開した。

 球場を出て愛車に乗り込もうとした大谷は、異変に気付いて「あれっ? えっ?」と驚きの声を上げた。車のドアを開けると車内から雪崩をうって出てきたのは、大量のカラーボールだった。駐車場にあふれ出るカラーボールを呆然と見つめる大谷は大笑いしているロバーツ監督の写真を手に、「Okay」とつぶやいて、「Now tied(これで同点だ)」と笑った。

 動画はロバーツ監督のメッセージに切り替わり、「ファーストラウンドは君にやられたよ。その時に言っただろう、仕返しをするって。私の写真(ロバーツ監督が子ども用ミニポルシェに座ってピースサイン)が見えるかい? ショウヘイ、君の車にその写真を貼ったボールを詰め込んでおいた。片づけを楽しんで」と指揮官はニヤリ。

 駐車場に転がったカラーボールを拾い集める大谷は、ロバーツ監督へのメッセージを求められると「Nothing(別に)」と語り、「どう思っている?」と問われると、「どうかな、ちょっと面倒くさい」と答えて笑い声をあげた。

【動画】ロバーツ監督が大谷翔平に"仕返し"
 
 大谷は現地2月16日、ロバーツ監督の愛車ポルシェを、子ども用ポルシェにすり替え。ロバーツ監督は困惑しながらも子ども用ポルシェにまたがり、ピースサインの写真を撮っていた。その際、「これはショウヘイの仕業か。次は君の番だ。大変なことになるぞ」と指揮官は仕返しを宣言していた。

 大谷とロバーツ監督のやり取りに米ファンも爆笑。「ふたりの関係は素晴らしいね」「笑ってしまった」「オオタニの英語は流暢だな」「面白い、監督がやり返した」「この戦いはこれからも続くぞ」「ロバーツ監督が笑っている写真が最高」「ほかのチームでこんなことはないんじゃないか?」といったコメントのほか、笑う顔文字の投稿が数多くあった。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】大谷翔平がオープン戦初打席で菊池雄星から会心HR! WSで負傷した左肩は「違和感なし」を強調も慎重姿勢「試合レベルになると違う出力が入ってしまうので…」

【記事】「最も驚きのないニュース」もはや大谷翔平のアーチは当たり前? 「これ以外の結果を期待していたのか」米記者は千両役者ぶりを称賛「肩の手術後も脅威だと証明した」

【記事】「信じられない音が響いた」米大手メディアも大谷翔平の今季初アーチに衝撃!「左肩への懸念をたった1打席で払拭した」
NEXT
PAGE
【動画】ロバーツ監督が大谷翔平に“仕返し”