MLB

大谷翔平、ブルペン投球再開は未定。ドジャース監督「準備状況と進捗を見ながら判断...具体的な見通しは控えたい」

THE DIGEST編集部

2025.03.07

2月25日以降、大谷はチームと話し合ってブルペン投球をしていない。(C) Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は現地6日、大谷翔平の投球再開について、ゆっくりと進めることを決定したと記者団に語った。ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』が報じている。

【画像】大谷翔平&山本由伸が初の歓喜!8度目のワールドシリーズ制覇を果たしたドジャースナインの笑顔を厳選!

 大谷は2月25日以降、ブルペン投球を行なっておらず、ロバーツ監督は「打者として調子を上げている彼に少しの休息を与えるため」と、意図的なものであると理由を説明。この決定は、大谷とチームが話し合って決めたという。
 ロバーツ監督は「試合の激しさに加えて、ブルペン投球の強度を高めるのは賢明ではないと感じた。だから、ゆっくり進めたかったんだ」とコメントし、慎重に調整を進める方針と大谷の体調を考慮した決断であることを強調した。

 また、復帰時期について尋ねられたロバーツ監督は「彼自身の準備状況と調整の進捗を見ながら判断する。現時点で具体的な見通しを示すことは控えたい。焦って状態が万全でない中で復帰させるよりも、必要のないものを無理に進めたくない」と慎重な姿勢を示した。

 ドジャースは、大谷が10月に万全な状態で二刀流選手として健康であることを望んでいる。そのため、大谷本人が早期復帰を望んでいても、チームは慎重に調整を進める方針だという。

 3月18日の日本開幕戦は打者として出場する大谷。二刀流復活への道のりは、10月へ向けて着実に続く。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】大谷翔平の"今シーズン第1号" & ロバーツ監督からの"仕返し"!

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた"現役バスケ選手時代"を厳選フォトで一挙紹介