MLB

大谷翔平に代打送られ、会場から漏れた「えー...」。視聴者からは「失礼すぎる」との声止まず「気持ちは分かりますが...」「リスペクトに欠ける」

THE DIGEST編集部

2025.03.16

2打席で出番を終えた大谷。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平投手は3月16日、阪神タイガースとのプレシーズンゲームに「1番・指名打者」で先発出場。ファンの前で二度打席に立ち、会場を盛り上げた。一方で交代時の会場の反応にネットでは疑問の声が上がっている。

【動画】米記者も驚愕「素晴らしいボールを投げている!」才木浩人が大谷翔平にリベンジ
 前日の読売ジャイアンツ戦では3度バッターボックスに立ち、第2打席ではライトスタンド中段に刺さる2ランホームランを放ち、ファンの期待に応えた大谷。今回の試合では阪神の先発を務めた才木浩人の好投の前に第1打席は空振り三振、第2打席はセンターフライに倒れていた。

 6回表1死一塁の場面で大谷に3度目の打席が回ったものの、ハンター・フェドゥシア捕手が代打に送られたため、大谷の出番は終了。代打のアナウンスが告げられると、スーパースターの一発を心待ちにしていた観客から「えー...」というため息交じりの声が上がった。

 観客らの声は中継にも乗っており、これを聞いた視聴者からはさまざまな声が上がった。

「気持ちはとても分かりますが、『えー...』は止めよう」
「失礼すぎるやろ」
「大谷さんだけ見たいなら席譲ってほしい」
「多くのファンにとっては大谷と『それ以外』だからなあ」
「フェドゥシア選手へのリスペクトに欠ける」
「大谷くん交代でアメリカでも途中で帰る人は少なくないけど...」
「プロスポーツ興行ってそういうものじゃないの?とも思う」

 なお試合は3-0で阪神タイガースが勝利した。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】ラーメン、いちご大福、うなぎ串、高級和牛を瞬く間に…ド軍エドマンの日系美人妻がどどーんと公開した"東京グルメラッシュ"がスゴすぎた
NEXT
PAGE
【動画】米記者も驚愕「素晴らしいボールを投げている!」才木浩人が大谷翔平にリベンジ