専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

ドジャースとヤンキースが米開幕前に“大型トレード”か「先発投手を必要としているチームに出す余裕がある」ド軍記者が指摘

THE DIGEST編集部

2025.03.22

ヤンキースにトレード移籍する可能性を報じられたドジャースの先発ゴンソリン。(C)Getty Images

ヤンキースにトレード移籍する可能性を報じられたドジャースの先発ゴンソリン。(C)Getty Images

 2024年のワールドシリーズを戦ったロサンゼルス・ドジャースとニューヨーク・ヤンキースが、米開幕前に大型トレードを行なう可能性があるという。ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』のノア・カムラス記者が報じた。

「ドジャースは投手の層が厚く、先発投手を必要としているチームに少なくともひとりを出す余裕がある。現時点でヤンキース以上に先発投手を必要としているチームはない」

 ヤンキースはエースのゲリット・コールがトミー・ジョン手術のために今季絶望が決定済みで、24年新人王投手のルイス・ヒルも広背筋の負傷で長期欠場の見込み。さらに先発のクラーク・シュミットも肩の疲労で開幕を故障者リスト(IL)で迎える可能性がある。

 一方のドジャースは、ブレイク・スネル、タイラー・グラスノー、山本由伸、佐々木朗希をはじめ、ダスティン・メイ、ベン・カスパリウス、ニック・フラッソ、エメット・シーハン、さらにランドン・ナック、ジャスティン・ロブレスキー、ボビー・ミラー(いずれも開幕は3A)、トニー・ゴンソリン(15日間のIL入り)、クレイトン・カーショウ(60日間のIL入り)、そして大谷翔平を擁している。

【画像】王貞治、渡辺謙、YOSHIKI、井上尚弥、ケン・グリフィーJr…ドジャースvsカブスの2連戦に訪れた日米ビッグスターたちを一挙紹介!
 
「したがってドジャースとヤンキースは完璧なトレード相手となる。ニューヨークは先発ローテーションの中核として定着できる30歳のゴンソリンに興味を持つ可能性が高い。ローテーションの一角に据えるにはぴったりの投手だ」

 こう指摘したカムラス記者は、ゴンソリンの代わりにドジャースに加入するトレード相手に、23歳の有望株エバーソン・ペレイラ外野手を含むパッケージと予想した。

「ペレイラは24年に3Aで40試合に出場し、OPS .859を記録。中堅手を必要としているドジャースにとって、アンディ・パヘスが苦戦した場合の代替案になる可能性がある」

 はたして米開幕前にドジャースとヤンキースとの間でトレードが実現するのだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】ナショナルズ小笠原慎之介、OP戦での結果に「数字を見れば、明らかに良くない」とコメント…マイナー降格にファン反響「想像以上に通用してない」

【記事】上原浩治氏、メジャーリーグ時代の元同僚ターナーとの再会に涙「泣きそうになったよ」「ハグして別れました...ほんまに頑張ってな」

【記事】「もはやセブンイレブン大使だ!」カブス有望株PCAの超美女恋人が公開した“東京満喫画集”にファン喝采!「イカしたカップル」「マジで可愛い」

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号