MLB

「あと2年プレーしたい」現役最多2320安打のフリーマン、ド軍との契約終了後も偉大な記録に挑む! 「毎年平均150安打で到達」

THE DIGEST編集部

2025.05.22

現役最多の2320安打を記録しているフリーマン。(C)Getty Images

 ロサンゼルス・ドジャースのフレディ・フリーマンは、アトランタ・ブレーブスで12年間プレーした後、2022年からドジャースに加入し、チームの中心選手として活躍している。

 5月22日現在、現役最多の2320安打を記録しているフリーマンの次なる目標は、野球界の偉大な記録である3000安打だと、ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』が報じた。
【動画】好投手バーンズ相手に、T・ヘルナンデスが逆転3ランアーチ!
 同メディアは、『The Orange County Register』紙のビル・プランケット記者とのインタビューを引用し、フリーマンが今後の展望について語ったことを伝えた。フリーマンは「現在、ドジャースとの契約は(25年以降)あと2年残っている。それからさらに2年プレーしたいと思っている」と述べた上で、「29年9月に40歳になりますが、今年を含めて5年間、毎年平均150安打を打てば3000安打に到達する。もちろん、年齢の壁がいつ来るかは分かりませんが、できるだけ先に延ばしたいと思っている」と、自身の目標と懸念を明かした。

 今季39試合に出場しているフリーマンは、打率.368、9本塁打、34打点を記録している。長年の経験に裏打ちされた安定した打撃で、偉大な記録達成に向け、今後もドジャースを牽引していくことが期待される。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「掘り出し物の勝利だったはずが…」敵将も嘆いた、山本由伸の7回9K無失点の圧巻投球に米老舗誌も注目
NEXT
PAGE
【動画】好投手バーンズ相手に、T・ヘルナンデスが逆転3ランアーチ!