MLB

「膝が逆に曲がってる…」ド軍ベテランが走者と衝突で悶絶!負傷交代の悲劇にSNS騒然「関節も靭帯も心配すぎる」

THE DIGEST編集部

2025.07.03

左膝を痛め、立ち上がれずにいたマンシー。(C)Getty Images

 現地7月2日、ロサンゼルス・ドジャースは本拠地でシカゴ・ホワイトソックスと対戦。ベテラン三塁手マックス・マンシーがランナーと交錯するアクシデントで負傷し、途中交代を余儀なくされた。

【動画】「膝が逆に曲がってる…」走者と衝突するアクシデント

 6回表、ドジャースが2点ビハインドの場面。1死二塁で、ホワイトソックス二塁走者マイケル・テイラーが三盗を試みた。捕手ウィル・スミスが、三塁カバーに入ったマンシーに送球すると、テイラーが突っ込む形でヘッドスライディング。そのままマンシーの左膝に激しく接触した。

 この衝撃でマンシーは倒れ込み、左足を押さえて苦しむ様子をみせた。トレーナーの手を借りて立ち上がったものの、足を引きずったままベンチへ下がり、そのまま負傷交代。代わってエンリケ・ヘルナンデスが三塁を守った。
 
 この場面はSNSでも拡散され、ファンからは「膝が逆方向に…」「ちょっと重傷化しなければいいが」「関節も靭帯も心配すぎる」「これは厳しい」「かなりヤバそう」などと心配の声が相次いでいる。

 現地メディア『CBS Sports』によると、ロバーツ監督は「木曜日にMRI検査を実施する予定」と語り、「初期診断検査では楽観的な見方をしており、捻挫であることを願っている」とコメントしている。

 今季ドジャース8年目のマンシーは、シーズン、序盤こそ不振に苦しんだが、度付きの眼鏡を着用してからは本来の調子を取り戻し、チームに欠かせない存在となっていた。もし長期離脱となれば、ドジャースにとって大きな痛手となるだろう。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】鋭い眼差しや弾ける笑顔…!大谷翔平がダッグアウトで見せる様々な表情を厳選
 
NEXT
PAGE
【動画】「膝が逆に曲がってる…」走者と衝突するアクシデント