専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
Jリーグ・国内

「メンツが豪華すぎるわ」「これが無料で見れるのか…」本田圭佑が元大阪府知事との対談動画を公開!異色のコラボに大反響!【動画あり】

サッカーダイジェスト編集部

2019.10.18

橋本氏との対談動画を投稿した本田。異色の組み合わせに多くの反響が寄せられた。(C)Getty Images

橋本氏との対談動画を投稿した本田。異色の組み合わせに多くの反響が寄せられた。(C)Getty Images

 元日本代表の本田圭佑が、自身の公式YouTubeチャンネルで、興味深い1本の動画を公開した。

 本田は今までYouTubeアカウントに、プールで潜水の日本記録にチャレンジするといったものや、自身への密着取材などの動画を投稿してきたが、今回で8本目となる動画は対談企画だ。

 気になるその対談相手は、元政治家で弁護士・タレントの顔を持つ橋下徹氏だ。橋本氏は弁護士活動の傍ら、2003年にタレントとしてブレイク。2007年から政治家に転身すると大阪府知事選挙に見事当選を果たし、世の注目を集めた。

 動画ではふたりが向かい合い、様々なトピックについて議論を交わしている。対談のテーマは、タイトルにもなっている『THE PROBLEM(問題)』だ。トークはSNSの問題から始まると、そのことについて考えを述べた橋本氏に対して、本田が共感を示すと、「合わせてくれてません?もっと切り込んでもらって(笑)」と橋本氏がツッコミを入れるなど、雰囲気よく会話は盛り上がりをみせていった。

 また、人生でどのぐらいの熱量を発しているのかという質問に及んだ際には、本田が「まだ33(歳)でしょ。人生100年なんで、まだ30パーセントじゃないですかね」と回答すると、「70パーセントまだ!?」と橋本氏を驚かせる場面も。
 
 その後も大阪都構想や、リーダーシップについての議論、原子力発電の問題など、主に政治の話題が多くを占め、熱い議論が交わされた。

 異色の組み合わせに、動画のコメント欄には「メンツが豪華すぎるわ」「まさかの対談。凄すぎる」「これが無料で見れるのか…すごい」「すごく面白かった」など驚きの反応が多く寄せられた。

 昨季、オーストラリアのメルボルン・ビクトリーを退団して以降、所属先を模索する本田だが、経営者や監督業、指導者といった多分野にわたるチャレンジを見せている。今年7月に開設したYouTubeアカウントもチャンネル登録者数が12万人を超えた。プレーヤーとしてだけではなく、様々な話題を世に提供し続けている本田の活躍に、引き続き注目したい。

構成●サッカーダイジェスト編集部
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号