海外サッカー

ボルシアMGの板倉滉、冬の移籍市場でプレミアリーグへ?「並みのDFではない」「現代的な守備者だ」と英称賛

THE DIGEST編集部

2023.10.22

2年目のボルシアMGで主力を務める板倉。今シーズンは公式戦全試合でスタメン出場を果たしている。(C)Getty Images

 ボルシアMGの板倉滉がイングランドに上陸するかもしれない。スポーツメディア『TEAMtalk』は現地10月18日、プレミアリーグのクリスタル・パレスがこの冬に板倉の獲得を目ざしていると報じた。これを受ける形でサッカーメディア『EPL Index』も20日、クリスタル・パレスの板倉への関心を伝えている。

【動画】公式が配信した「巷で話題の板倉クッキング」をチェック!

『EPL Index』は、「クリスタル・パレスのイングランド代表DFマーク・グエイが、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナル、トッテナムなどに狙われている」という状況を説明し、「クリスタル・パレスはグエイの放出に備えて、かつてマンチェスター・シティが保有していた日本代表DFのコウ・イタクラに注目している」と記した。
 
「推定市場価格が1500万ユーロ(約24億円)で、2026年までボルシアMGと契約を結んでいるイタクラは、並みのディフェンダーではない。スピードがあってビルドアップにも貢献できる現代的な守備者だ」とプレースタイルやスキルを称賛。「トッテナムなど他のプレミアリーグのクラブも興味を示している」と板倉の人気ぶりを表現した。

 2年目のボルシアMGで公式戦全試合にスタメン出場している板倉は、日本代表でも立場を確立している。冬の移籍市場か24年の夏に、さらなるステップアップを図っても決して不思議ではない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「彼の動きは信じられないほど素晴らしい」クラブと日本代表で得点を決める古橋亨梧に、セルティックOBがさらなる期待「CLでゴール連発を」

【関連記事】ラツィオ、鎌田大地に新契約提示で流出防止へ「アジアカップ前にオファー」と伊紙報道「セリエAへの適応を評価した」

【関連記事】「モナコの成功に貢献」リバプール専門メディアが南野拓実の足跡に賛辞! クラブ在籍時を回想し「経験と思い出は永遠に心に残るだろう」
NEXT
PAGE
【動画】公式が配信した「巷で話題の板倉クッキング」をチェック!