専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
海外テニス

ウォズニアッキが公開した爽やか笑顔の“ヒョウ柄水着ショット”に「なんて美しい」「長い脚がセクシー」と反響相次ぐ

THE DIGEST編集部

2020.06.17

今年の全豪で現役を引退したウォズニアッキさん。自粛生活を楽しんでいる様子をインスタにアップしている。(C)Getty Images

今年の全豪で現役を引退したウォズニアッキさん。自粛生活を楽しんでいる様子をインスタにアップしている。(C)Getty Images

 女子テニス元世界ランキング1位でデンマーク出身のキャロライン・ウォズニアッキさんが自身のインスタグラム(@carowozniacki)を更新。レオパード柄の水着ショットを公開し、ファンの反響を集めている。

 今回、ウォズニアッキさんが公開したのは、透き通った青空と自然豊かな景色をバックに撮影された2枚の写真だ。レオパード柄の水着に身を包み、プールサイドでリラックスした様子を見せるウォズニアッキさん。1枚目は左足の膝を立てたポーズで、写真左側へ視線を送っており、もう1枚はカメラ目線で爽やかな笑顔を見せている。

 テキスト欄には太陽や波といった夏らしい絵文字を添え、同投稿をアップ。これを見たファンからは「素敵な写真!」「なんて美しい女性なんだ」「ゴージャスでスタイリッシュ」「長い脚がセクシー」「デンマークの女王だ」「今日のベストショット」「中身も外見も素晴らしい」などなど、絶賛の声が寄せられた。
 
 現在29歳のウォズニアッキさんは、ジュニア時代から天才少女として注目を集め、15歳でプロへ転向。簡単にポイントを許さない粘り強いプレースタイルで、着々と勝利を重ね、20歳という若さで世界ランキング1位へと上り詰めた。

 一時は“無冠の女王”と呼ばれるなど、なかなかメジャータイトルを獲得できずにいたが、18年全豪オープンではシモナ・ハレプとの決勝戦に進出し、2時間49分にも及ぶ大接戦の末に勝利。悲願のグランドスラム初優勝を達成し、大会後のランキングでは約6年ぶりとなる世界ランキング1位に返り咲いてみせた。

 今年1月に行なわれた全豪オープンの3回戦でオンス・ジャブールに敗れ、約15年間の現役生活から引退。ここ最近は、元NBAプレーヤーの夫デビッド・リーさんと撮影した2ショット写真を頻繁に投稿するなど、自宅にいる時間が長い中でも自粛生活を楽しんでいたようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】世界のテニスシーンを彩った「美女プレーヤー」たちを厳選!
 

■■■プロ野球はDAZNで!「THE DIGEST」から申し込むと今だけDAZNが2か月無料に!キャンペーンは6月23日(火)まで!■■

NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号