海外テニス

次世代の世界1位誕生なるか? マリーが自身のマネジメント会社で「才能がある」ジュニア選手と契約<SMASH>

スマッシュ編集部

2021.05.26

マリー(左)のマネジメント会社と契約を結んだ新鋭のジョーンズ(右)。(C)Getty Images

 男子テニス元世界ランク1位のアンディー・マリー(イギリス)が持つマネジメント会社『77 Sports Management』が、イギリスの次世代を担う存在として期待が寄せられているジャック・ピニングトン・ジョーンズと契約を結んだ。

 現在18歳のジョーンズは、世界ジュニアランキング7位につけており、イギリスのジュニア界でナンバー1の選手だ。これまでITF(国際テニス連盟)のタイトルを3つ獲得しているが、そんな新鋭に対してマリーは「ジャックはここ数年間一緒にトレーニングを積んできた才能ある選手」と、今後のマネジメントに意欲を燃やした。

「彼は成功の可能性を秘めていて、その道のりを手助けできることを楽しみにしているよ」
 
 一方でジョーンズは「77 Sports Managementに参加できることをうれしく思います。私は現在、キャリアの中でも重要かつエキサイティングな時期に差し掛かっていて、この決断がコート内外で、自分の目標達成に役立つことを確信しています」とコメントしている。

 ジュニア時代にマネジメント会社との契約内容に疑問を抱いていたというマリーは、同じような境遇の選手を救うため、数年前に自身のマネジメント会社を設立。イギリス国内のジュニア選手を中心に、サポート活動を行なっている。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】イケメン多数!テニス界の次世代を担う「期待の若手」プレーヤーたち!