海外テニス

「正式に4人のチームになったんだ」チリッチが第二子となる男の子の誕生を報告!<SMASH>

スマッシュ編集部

2021.09.06

2人目の男の子が誕生し、幸せいっぱいなチリッチ。テニスでもさらなる活躍が期待される。(C)Getty Images

 男子テニスのマリン・チリッチ(クロアチア)が、9月6日に自身のインスタグラム(@marincilic)で第二子となる男の子の誕生を報告した。

 チリッチは2018年に結婚し、2020年1月に長男のバルド君が誕生した。そして今年5月に「ブラドがお兄ちゃんになるよ。今年の後半に"チームチリッチ"に新しいメンバーが加わるんだ」と、チリッチ一家を"チームチリッチ"と表現し、新たな家族が増えることを発表していた。

 今回の投稿では「バルドの親友が誕生したことを報告できてうれしいよ。私たちは正式に4人のチームになったんだ。赤ちゃんはとても元気だよ」と綴り、人差し指を握っている小さな手の写真をアップした。また、「早くこの子をお兄ちゃんのところに連れて帰ってあげたい」と、バルド君との対面を心待ちにしているようだ。
 
 この投稿を見たファン、選手仲間や関係者など多方面からは「おめでとう」「最高のニュースだ!」「皆さんの幸せを願っています」「可愛い」などの祝福コメントが続々と寄せられている。

 チリッチはこれまでケガに悩まされることも多く、今季も1回戦や2回戦で姿を消すことも少なくはなかったが、東京オリンピックでは男子ダブルスで銀メダルを獲得し、6月のメルセデス・カップでは客席でバルド君が見守る中、約3年ぶりにシングルスで優勝。今後も"チームチリッチ"のメンバーで支え合いながら、プライベートもテニスも充実していってほしい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】チリッチ、ジョコビッチらウインブルドン2021で活躍した男子選手たち
NEXT
PAGE
【画像】“チームチリッチ”の4人目となる赤ちゃんの可愛い手!

RECOMMENDオススメ情報