陸上

TBS特番で現役アイドル激走「これまでの出会いが呼んだ奇跡だね」200m走&ミニマラソンで視聴者の大反響に感謝「見つけてくれてありがとう」

THE DIGEST編集部

2026.10.13

人気アイドルグループ「AKB48」の伊藤百花さん。写真:産経新聞社

 人気アイドルグループ「AKB48」の伊藤百花さんが10月11日に自身のXを更新。TBS特番「オールスター感謝祭’26秋 放送70回記念スペシャル」の出演に感謝を伝える激走ショットを公開し、ファンの注目を集めている。

 伊藤さんは新競技「赤坂5丁目 心臓破りの坂 女子200メートル走」と、名物企画の「赤坂5丁目ミニマラソン」の2種目にエントリー。200メートルは2位、ミニマラソンは3位と、どちらも初出場ながら好成績。底知れぬスタミナを披露した。

 ゼッケン「062」を着けた伊藤さんは走る様子の写真をアップ。「憧れていたオールスター感謝祭に大好きなAKB48として頑張れる環境をいただけて、なんて素敵な状況だろう!と思っていました これまでの出会いが呼んだ奇跡だね」と書き出し、「私に詳しくない方も名前を呼んでくださったり声をかけてくださったりして嬉しかった!!! 私を、AKB48を見つけてくれてありがとう」と綴り、感謝を伝えた。
 
 この投稿には「いとももは全AKB48ファンの誇り」「いとももは宝です」「感動しました!最高でした!!」「AKB48の伊藤百花は最強すぎます!!」「テレビでみていても鳥肌と涙が止まらないくらい百花の走りには心を動かされた」「こちらこそ百花はAKB48を選んでくれてありがとう」などの声が寄せられた。

 200メートル走にはアジア大会の陸上女子100メートル障害銀メダルの中島ひとみが出場。最後は抜かれたが終盤までトップを争い2位でフィニッシュ。走り終えた直後は、息切れなど苦しい表情は一切見せずアイドルらしい笑顔を浮かべる姿が反響を集めた。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】TBS特番の名物企画を激走する人気アイドルの実際の姿
NEXT
PAGE
【画像】TBS特番の名物企画を激走する人気アイドルの実際の姿