スポーツ専門サイト『sportskeeda』の採点「4.5」も単独最低で、「チームメイトが優勝争いをしているというのに、自身はポイントを取れないというのは、到底受け入れられることではない。角田は今、どうしようもない状況に置かれている。フェルスタッペンがタイトル争いに加わるにつれて、チームの関心が彼に集中し、角田はレッドブルの中でゆっくりと、しかし確実に孤立していっているのだ」と酷評した。
最後に英国のモータースポーツ専門サイト『THE RACE』はランキング形式の評価で、角田を「20位」、つまり最下位とし、シンガポールでの彼を「求められるレベルには到底達していない」と厳しく総括。寸評では「予選の苦戦の原因は、自身も首をかしげるほどのグリップ不足で、Q2ではフェルスタッペンに対して0.8秒もの差をつけられてしまった」と綴り、決勝についてもネガティブに振り返っている。
「レースは開始直後から狂い始めた。スタート自体は悪くなかったが、『真ん中のレーン』に入ってしまったことで挟まれる形となり、17番手まで順位を落としたのだ。レース中にはまずまずのペースを見せたが、常にトラフィックに巻き込まれ、終盤にはエンジントラブルを抱えたハジャーを抜くことさえできなかった。フロントウイングは旧仕様だったものの、それ以外の仕様はフェルスタッペンと同じだった。しかし、そのポテンシャルを活かし切ることはできなかった」
総じて各メディアから厳しい評価を受けた角田。シーズンも残るは6戦と終盤戦に入るなかで、続く第19戦アメリカGP(現地10月17日~19日)で巻き返しの兆しを見せられるだろうか。
構成●THE DIGEST編集部
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最後に英国のモータースポーツ専門サイト『THE RACE』はランキング形式の評価で、角田を「20位」、つまり最下位とし、シンガポールでの彼を「求められるレベルには到底達していない」と厳しく総括。寸評では「予選の苦戦の原因は、自身も首をかしげるほどのグリップ不足で、Q2ではフェルスタッペンに対して0.8秒もの差をつけられてしまった」と綴り、決勝についてもネガティブに振り返っている。
「レースは開始直後から狂い始めた。スタート自体は悪くなかったが、『真ん中のレーン』に入ってしまったことで挟まれる形となり、17番手まで順位を落としたのだ。レース中にはまずまずのペースを見せたが、常にトラフィックに巻き込まれ、終盤にはエンジントラブルを抱えたハジャーを抜くことさえできなかった。フロントウイングは旧仕様だったものの、それ以外の仕様はフェルスタッペンと同じだった。しかし、そのポテンシャルを活かし切ることはできなかった」
総じて各メディアから厳しい評価を受けた角田。シーズンも残るは6戦と終盤戦に入るなかで、続く第19戦アメリカGP(現地10月17日~19日)で巻き返しの兆しを見せられるだろうか。
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