他に、6位のシャルル・ルクレール(フェラーリ)、4位のランド・ノリス(マクラーレン)をパフォーマンスの良さから「勝者」に選んだ同メディア。続いて「敗者」にはまず、再起を誓ってアストンマーティンに加入したものの、「最悪なスタート」を切ったセバスティアン・ヴェッテル、さらに彼を含む「ほとんどの移籍ドライバー」を挙げた後、チームとしてアルファタウリを選定した。
角田が2ポイントを獲得したものの、予選Q2でのミディアムタイヤの選択で彼を敗退させ、決勝レースでは5位からスタートしたピエール・ガスリーがフロントウイングを破損して最終的にリタイヤ。「本来ならトップ6に2台とも入っていてもおかしくなかったが、全てが台無しになった」と同メディアは理由を綴った。
そして、フェルスタッペンが予選までの全セッションでトップを走り、決勝でも速さを誇って終盤にハミルトンを追い抜いたものの、コースを外れてのアタックゆえに順位を元に戻すことを余儀なくされて勝利を逃したレッドブル。また、2人のルーキーを同時にデビューさせて話題になるも、ニキータ・マゼピンはオープニングラップでスピンアウト、期待のミック・シューマッハーも最下位(16位)に沈んだハースが選出されている。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】デビュー戦で9位入賞!角田のオーバーテイクシーンをチェック
角田が2ポイントを獲得したものの、予選Q2でのミディアムタイヤの選択で彼を敗退させ、決勝レースでは5位からスタートしたピエール・ガスリーがフロントウイングを破損して最終的にリタイヤ。「本来ならトップ6に2台とも入っていてもおかしくなかったが、全てが台無しになった」と同メディアは理由を綴った。
そして、フェルスタッペンが予選までの全セッションでトップを走り、決勝でも速さを誇って終盤にハミルトンを追い抜いたものの、コースを外れてのアタックゆえに順位を元に戻すことを余儀なくされて勝利を逃したレッドブル。また、2人のルーキーを同時にデビューさせて話題になるも、ニキータ・マゼピンはオープニングラップでスピンアウト、期待のミック・シューマッハーも最下位(16位)に沈んだハースが選出されている。
構成●THE DIGEST編集部
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