海外の専門メディアの報道を見ると、フランスのモータースポーツ専門サイト『NEXTGEN-AUTO』は、「ユウキは最初のセッションではトップ5に入ったが、FP2では順位を下げてしまった。日本人ドライバーは予選でのトップ10入りと決勝でのポイント獲得を目標としているが、それはホームレースを迎えた彼にとって、最低限のものである」と綴っている。
一方、イタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は、「イタリア・ファエンツァのチームは、シンガポールで導入したアップデートの効果を試す機会を得て、両ドライバーの作業プログラムとセットアップを多様化させた。そして、少なくとも初日の順位が示すところでは、優位に立ったのはローソンだった。FP1は9番手だった彼だが、FP2は15番手でチームメイトを上回った」と伝え、さらに以下のように続けた。
「一方、ホスト国のドライバーである角田にとっては、スタートは難しいものとなった。FP1では5番手につけたが、チームが2台の車のセットアップを同じにすることを決定すると、ユウキは18番手まで落ちた。しかし、まだ全てが終わったわけではなく、彼は予選に対して自信を持っている」
構成●THE DIGEST編集部
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「一方、ホスト国のドライバーである角田にとっては、スタートは難しいものとなった。FP1では5番手につけたが、チームが2台の車のセットアップを同じにすることを決定すると、ユウキは18番手まで落ちた。しかし、まだ全てが終わったわけではなく、彼は予選に対して自信を持っている」
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