なお、ピアストリはこの場面について、「彼が追い越しを試み、僕はポジションを守ろうとした。ブレーキングゾーンで、彼があれほど右に曲がってくるとは予想していなかった。それでも、とにかく僕は無事だった。それだけだ」と語った(ブラジルのモータースポーツ専門サイト『GRANDE PREMIO』より)。
大きな悔いを残しながらも、角田はSNSで「車は素晴らしかったし、インシデントまではドライビングも上手くいっていました。(次戦の)ブラジルでこの埋め合わせができることを楽しみにしています」とポジティブに綴り、またプレスリリースでも、以下のようにこのレースや次戦について言及している。
「ハードタイヤでのスティントには満足しており、それがなければ8番手まで上げられなかったでしょう。車はとても力強く、優れていました。このコースは、我々の車に適していました。(次戦の)ブラジルも低速コーナーのため、同じポテンシャルとチャンスがあると期待しています。残りのレースでもトップ10を争えればと思います」
また角田は、リカルドが7位フィニッシュを飾って6ポイントを獲得し、コンストラクターズランキングでアルファタウリが8位に浮上(9位アルファロメオとは同じ16ポイントだが最高順位で上回る)したことで「チームとダニエルへのポイントを祝福します」と語ったが、チームのチーフ・レースエンジニア、ジョナサン・エッドルズは、この23歳の日本人ドライバーの“逸機”に複雑な想いを抱くこととなった。
「レース中にSCが出動した際、赤旗が出ると考え、ステイアウトするリスクを冒し、それが実現した。新しいタイヤが余っており、ユウキは素晴らしいポジションで再スタートしたが、残念ながらピアストリを追い越そうとする際、彼は少し早まった。彼らよりはペースが上だったので、(あの場面で仕掛けなくても)レースが終わるまでには仕留められたと思われるが、彼らは接触し、ユウキがスピンしてしまった」
大きな悔いを残しながらも、角田はSNSで「車は素晴らしかったし、インシデントまではドライビングも上手くいっていました。(次戦の)ブラジルでこの埋め合わせができることを楽しみにしています」とポジティブに綴り、またプレスリリースでも、以下のようにこのレースや次戦について言及している。
「ハードタイヤでのスティントには満足しており、それがなければ8番手まで上げられなかったでしょう。車はとても力強く、優れていました。このコースは、我々の車に適していました。(次戦の)ブラジルも低速コーナーのため、同じポテンシャルとチャンスがあると期待しています。残りのレースでもトップ10を争えればと思います」
また角田は、リカルドが7位フィニッシュを飾って6ポイントを獲得し、コンストラクターズランキングでアルファタウリが8位に浮上(9位アルファロメオとは同じ16ポイントだが最高順位で上回る)したことで「チームとダニエルへのポイントを祝福します」と語ったが、チームのチーフ・レースエンジニア、ジョナサン・エッドルズは、この23歳の日本人ドライバーの“逸機”に複雑な想いを抱くこととなった。
「レース中にSCが出動した際、赤旗が出ると考え、ステイアウトするリスクを冒し、それが実現した。新しいタイヤが余っており、ユウキは素晴らしいポジションで再スタートしたが、残念ながらピアストリを追い越そうとする際、彼は少し早まった。彼らよりはペースが上だったので、(あの場面で仕掛けなくても)レースが終わるまでには仕留められたと思われるが、彼らは接触し、ユウキがスピンしてしまった」
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