やはり採点「6.5」とした『TOTAL MOTORSPORT』は、「新たなパワーユニットを搭載し、予選ではリカルドをサポート。決勝はポイント獲得の可能性もあったものの、ピアストリとの接触により、最終的にはチームメイトとともに入賞圏内に入ることは叶わなかった」と、角田の週末を簡潔に振り返った。
『MOTORSPORT WEEK』は、「リカルドは予選で『AT04』にポイントを獲得する力があることを証明したが、角田にも同じことが当てはまった。少なくともそれは、彼が2度もピアストリと接触した時までは事実だった。2度目の接触では、ターン1で自分自身をスピンさせてしまい、リカルドの後ろでの8位フィニッシュの可能性を自ら危うくした」として、採点は下から2番目の「4」止まりとなった。
同国のスポーツ専門サイト『sportskeeda』は「6」の及第点を与えたが、寸評は「角田にとって、今季ここまでで最悪の週末となった。車は強力で、赤旗が掲げられた後には、リカルドの1つか2つ後ろのポジションでレースを終えられるチャンスもあったが、ピアストリとの接触は無謀で理解に苦しむものだった。日本人ドライバーにとって、全体的には不運な週末だった」と、ネガティブな総括となっている。
オランダのモータースポーツ専門サイト『GPBLOG』は、「予選ではリカルドにとっての理想的な牽引役として活躍し、日曜日も(ピアストリとのバトルで)頭に血が上るまでは、盤石の走りを見せていた。アルファタウリは2台のポイントを獲得できる車を持っていたが、その状況で感情をコントロールできなかった角田を非難するだろう」と、インシデントについてはかなり厳しい見解を示し、採点もブービーの「4」という低評価を下した。
一方、スペインのF1専門サイト『F1i.com』は「7」の高採点。「決勝が後方からのスタートということでポイント獲得の可能性が低くなったことは、日本人ドライバーにとっては気が滅入ることだっただろうが、彼はチームメイトをサポートし、予選で重要なトウを提供するなど、最善を尽くした」と予選でのチームへの貢献を称賛し、以下のように決勝にも言及している。
「その努力が実を結び、決勝のリスタート後には8番手に上昇したが、49周目でピアストリと接触し、残り時間では挽回不可能なほど順位を落とした。その努力とAT04の確かな実力、リカルドのポイント獲得にもかかわらず、残念な結果となった」
『MOTORSPORT WEEK』は、「リカルドは予選で『AT04』にポイントを獲得する力があることを証明したが、角田にも同じことが当てはまった。少なくともそれは、彼が2度もピアストリと接触した時までは事実だった。2度目の接触では、ターン1で自分自身をスピンさせてしまい、リカルドの後ろでの8位フィニッシュの可能性を自ら危うくした」として、採点は下から2番目の「4」止まりとなった。
同国のスポーツ専門サイト『sportskeeda』は「6」の及第点を与えたが、寸評は「角田にとって、今季ここまでで最悪の週末となった。車は強力で、赤旗が掲げられた後には、リカルドの1つか2つ後ろのポジションでレースを終えられるチャンスもあったが、ピアストリとの接触は無謀で理解に苦しむものだった。日本人ドライバーにとって、全体的には不運な週末だった」と、ネガティブな総括となっている。
オランダのモータースポーツ専門サイト『GPBLOG』は、「予選ではリカルドにとっての理想的な牽引役として活躍し、日曜日も(ピアストリとのバトルで)頭に血が上るまでは、盤石の走りを見せていた。アルファタウリは2台のポイントを獲得できる車を持っていたが、その状況で感情をコントロールできなかった角田を非難するだろう」と、インシデントについてはかなり厳しい見解を示し、採点もブービーの「4」という低評価を下した。
一方、スペインのF1専門サイト『F1i.com』は「7」の高採点。「決勝が後方からのスタートということでポイント獲得の可能性が低くなったことは、日本人ドライバーにとっては気が滅入ることだっただろうが、彼はチームメイトをサポートし、予選で重要なトウを提供するなど、最善を尽くした」と予選でのチームへの貢献を称賛し、以下のように決勝にも言及している。
「その努力が実を結び、決勝のリスタート後には8番手に上昇したが、49周目でピアストリと接触し、残り時間では挽回不可能なほど順位を落とした。その努力とAT04の確かな実力、リカルドのポイント獲得にもかかわらず、残念な結果となった」
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