なお、テクニカルディレクターのジョディ・エッギントンは、「車から力を引き出すため、FP3と予選の間には、さらなるセットアップ変更が必要だった。ユウキは予選で苦労しており、その理由を調査する必要がある」「セクター1では今週末、2台にとって最も難しいものとなっている」「予想よりも低いグリッドとなり、レースは厳しいものとなるが、FP2ではロングランのペースが強力に感じたので、できるだけレースで順位を上げられるように集中しなければならない」とのコメントを残した。
各国の専門メディアの報道では、フランスのモータースポーツ専門サイト『NEXTGEN-AUTO』が「リカルドはQ2で最後尾の15番手に終わったが、Q1を突破できたことで不満を感じていない。チームはQ1で2台とも敗退すると思われていただけに、厳しい状況からの進歩が見られた。しかし、角田には奇跡は起こらなかった」と綴っている。
一方、イタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は、「ダニエルとユウキは、ラスベガスで“降参”を余儀なくされた。ファエンツァのチームの両雄は、目立ったポジションを獲得できず、角田は最下位フィニッシュ。オーストラリア人ドライバーはQ2に進出するも、16番手に沈んだ元同僚ランド・ノリス(マクラーレン)との差はわずか0.02秒だった。彼らはAT04のグリップ不足に悩まされた」と、アルファタウリの苦戦ぶりを強調した。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】ラスベガスGP予選ハイライト
各国の専門メディアの報道では、フランスのモータースポーツ専門サイト『NEXTGEN-AUTO』が「リカルドはQ2で最後尾の15番手に終わったが、Q1を突破できたことで不満を感じていない。チームはQ1で2台とも敗退すると思われていただけに、厳しい状況からの進歩が見られた。しかし、角田には奇跡は起こらなかった」と綴っている。
一方、イタリアの自動車専門サイト『MOTORIONLINE』は、「ダニエルとユウキは、ラスベガスで“降参”を余儀なくされた。ファエンツァのチームの両雄は、目立ったポジションを獲得できず、角田は最下位フィニッシュ。オーストラリア人ドライバーはQ2に進出するも、16番手に沈んだ元同僚ランド・ノリス(マクラーレン)との差はわずか0.02秒だった。彼らはAT04のグリップ不足に悩まされた」と、アルファタウリの苦戦ぶりを強調した。
構成●THE DIGEST編集部
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