この大ベテランに次ぐ「断然2位」は、もうひとりのスペイン人であるカルロス・サインツ。かつてのレッドブル・グループの一員は、今季限りでフェラーリを去るため、その去就が最も注目されているドライバーのひとり。「予選のドライバーとしてはF1界最高であるシャルル・ルクレールと対等の勝負を展開してきた」という実力と、「アロンソにはない将来に向けてのフレキシビリティー」を、同メディアは大きな強みに挙げている。
続いては、現在のレッドブルのセカンドドライバーであるペレスと、今季は姉妹チームのビザ・キャッシュアップ・RBで2年ぶりのフルシーズン参戦を果たしたダニエル・リカルドの組み合わせであり、「インスパイアを受けるようなものではないが、レーシングチームは時折、最も抵抗の少ない道を選ぶものだ。同グループ内のペレス&リカルドのラインナップは、まさにそれだ」という見解だ。
元レッドブルということでは、ウィリアムズで安定したパフォーマンスを発揮しているアレクサンダー・アルボンの古巣復帰も可能性のひとつとされ、2020年でのシート喪失以降、「ウィリアムズでの経験によって、より幅広いドライバーになった」タイ人ドライバーについては、「キャリアの初期に比べ、現在では表彰台や優勝を争う準備できている」と綴られている。
レッドブルといえば、気になるのは角田裕毅がこの候補に含まれるのか、ということだが、ニコ・ヒュルケンベルク(ハース)、ピエール・ガスリー(アルピーヌ)、リアム・ローソン(レッドブル・リザーブ)、オリバー・ベアマン(フェラーリ&ハース・リザーブ)、アンドレア・キミ・アントネッリ(メルセデス・ジュニアチーム)とともに「ワイルドカード」としてその名が挙げられたが、「オプションとしては考慮されていないよう見える」と、順番としてはかなり後ろの位置に置かれているようだ……。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】圧巻の強さ! 王者フェルスタッペンが連勝を決めたサウジGP
続いては、現在のレッドブルのセカンドドライバーであるペレスと、今季は姉妹チームのビザ・キャッシュアップ・RBで2年ぶりのフルシーズン参戦を果たしたダニエル・リカルドの組み合わせであり、「インスパイアを受けるようなものではないが、レーシングチームは時折、最も抵抗の少ない道を選ぶものだ。同グループ内のペレス&リカルドのラインナップは、まさにそれだ」という見解だ。
元レッドブルということでは、ウィリアムズで安定したパフォーマンスを発揮しているアレクサンダー・アルボンの古巣復帰も可能性のひとつとされ、2020年でのシート喪失以降、「ウィリアムズでの経験によって、より幅広いドライバーになった」タイ人ドライバーについては、「キャリアの初期に比べ、現在では表彰台や優勝を争う準備できている」と綴られている。
レッドブルといえば、気になるのは角田裕毅がこの候補に含まれるのか、ということだが、ニコ・ヒュルケンベルク(ハース)、ピエール・ガスリー(アルピーヌ)、リアム・ローソン(レッドブル・リザーブ)、オリバー・ベアマン(フェラーリ&ハース・リザーブ)、アンドレア・キミ・アントネッリ(メルセデス・ジュニアチーム)とともに「ワイルドカード」としてその名が挙げられたが、「オプションとしては考慮されていないよう見える」と、順番としてはかなり後ろの位置に置かれているようだ……。
構成●THE DIGEST編集部
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