スペインのF1サイト『F1i.com』も同採点で、「ユウキは日本の地元ファンにとってショーの主役であり、このRBのドライバーは前回オーストラリアGPでシーズン初のポイントを獲得した勢いを利用した。ドライコンディションでのフリー走行(1、3回目=FP1、FP3)ではいずれもトップ10に入り、雨が降ったFP2では、インターミディエイトタイヤでの走行後、タイムシートのトップに長く留まり続けた(終盤にスリックタイヤの使用が可能になったことで後退)」と綴り、さらに以下のように彼の週末を総括した。
【関連記事】「レースを台無しにする可能性もあったが…」各国メディアが角田裕毅のチーム一丸での“10位入賞”を激賞! 「彼は予選Q3に進出するため、チームメイトのリカルドのすぐ前で堅実な仕事を果たした。決勝では、スタート時にニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)とヴァルテリ・ボッタス(ザウバー)に追い抜かれたが、リスタートでそれを取り戻している。レース後半、彼は安定感を利用して幾つかの重要な追い抜きを成功させ、そのF1キャリアで初となるホームレースでのポイント獲得に集中することができた」
スポーツ専門サイト『sportskeeda』は、さらに高い「9」という採点を日本人ドライバーに与え、「角田にとってまた新たな印象的な出来事が日本GPでは見られた。この若いドライバーは見る者全てに感銘を与え、チームにとって必要不可欠なポイントを獲得した」と、最大級の評価を下している。
そして、最後に英国のモータースポーツ専門サイト『THE RACE』は、今回もランキング形式で各ドライバーを評価。角田は、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)に次いで「3位」にランクインし、寸評では以下のようにポジティブに評された。
「ユウキは再びRBをQ3に進出させ、チームメイトより速いことを証明した。彼のレースは簡単ではなく、最初のピットストップでボッタスにアンダーカットされ、その後、ザウバーを追いかける中で幾度かトラフィックに対処しなければならなかったが、2度目のピットストップで再び前に出た。その後、S字コーナーでヒュルケンベルクをアウトからパスしたが、角田は(巧みなマネジメントにより)大きなタイヤのアドバンテージを有しており、ハースやストロールを十分に引き離した。彼は『中団グループの王様』だ」
構成●THE DIGEST編集部
【動画】RBの神業タイヤ交換! ライバル5台に競り勝ち、角田裕毅もチームに感謝
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スポーツ専門サイト『sportskeeda』は、さらに高い「9」という採点を日本人ドライバーに与え、「角田にとってまた新たな印象的な出来事が日本GPでは見られた。この若いドライバーは見る者全てに感銘を与え、チームにとって必要不可欠なポイントを獲得した」と、最大級の評価を下している。
そして、最後に英国のモータースポーツ専門サイト『THE RACE』は、今回もランキング形式で各ドライバーを評価。角田は、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)に次いで「3位」にランクインし、寸評では以下のようにポジティブに評された。
「ユウキは再びRBをQ3に進出させ、チームメイトより速いことを証明した。彼のレースは簡単ではなく、最初のピットストップでボッタスにアンダーカットされ、その後、ザウバーを追いかける中で幾度かトラフィックに対処しなければならなかったが、2度目のピットストップで再び前に出た。その後、S字コーナーでヒュルケンベルクをアウトからパスしたが、角田は(巧みなマネジメントにより)大きなタイヤのアドバンテージを有しており、ハースやストロールを十分に引き離した。彼は『中団グループの王様』だ」
構成●THE DIGEST編集部
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