専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
プロ野球

「一緒に野球やってみたかったなぁ」ダルビッシュ、田中、新庄ら球界、著名人から野村克也氏へ追悼メッセージ

THE DIGEST編集部

2020.02.11

野村克也氏の訃報に、ダルビッシュら球界そして多くの著名人たちが、追悼のコメントを寄せた。(C)Getty Images

野村克也氏の訃報に、ダルビッシュら球界そして多くの著名人たちが、追悼のコメントを寄せた。(C)Getty Images

 2月11日、プロ野球の南海、ヤクルト、阪神、楽天の4球団で監督を務め、「ノムさん」の愛称で親しまれた野村克也氏が自宅で死去した。享年84歳。死因は「虚血性心不全」だった。この突然の訃報にダルビッシュ有、田中将大、新庄剛志らが自身のSNSで追悼のメッセージを公開している。

◆ダルビッシュ有(シカゴ・カブス) ※ユーチューブ(コメント一部抜粋)
「何回か泣きそうになった。
本当に感謝しかありません。
一緒に野球やってみたかったなぁ。
ご冥福をお祈りします」

「どうしても一回野球やってみたいと思う監督が2人いる。そのひとりが野村監督。いつか絶対にやってみたかった。去年の前半戦、全然ダメで『俺、終わったな』と思っていたとき、野村さんがベストナインに選んでくれた。それを見て、自信も出たし、自分を救ってくれた。頑張らなきゃ、と思った。本当に感謝しています。自分もこれから野村監督の期待、評価に答えられるよう、いい選手になれるよう日々努力していきたいと思います」
 
◆田中将大(ニューヨーク・ヤンキース) ※ツイッター
「突然の訃報に言葉が出ません。野村監督には、ピッチングとは何か、そして野球とは何かを一から教えていただきました。プロ入り一年目で野村監督と出会い、ご指導いただいたことは、僕の野球人生における最大の幸運のひとつです。どんなに感謝してもしきれません。心よりご冥福をお祈りいたします」

◆新庄剛志 ※インスタグラム
「宇宙人の名付け親 新庄お前はファンに愛されるカッコつけて野球をやればええんや 選手に自由に野球をやりなさいって指導したのはお前だけや お前は悔しいくらい可愛いな(>_<)最高の言葉有り難うございました。
 実は野球の指導を1回しか受けた事がない その一回はボールをしっかり芯でとらえなさいただそれだけでした。お前は何番だったら野球を真剣にやってくれるんだ?そりゃ4番ですよ~次の日から僕を4番に起用し、その年プロ野球人生最高の成績をあげメジャーに行けた。
 ベルサーチいいですよって教えたらずっとベルサーチを着続けてくれた カツノリの性格の良さはプロ野球選手の中でトップお父さんお母さんのおかげ。 
 俺が死んだ後今度は俺が監督ノムさんが選手で二刀流をさせるその時はキャッチャー新庄。 
 野村克也という人間に野球人生の終了は1%も無い 俺がそっちに行ったら叩き起こすんでそれまでゆっくり寝ててください(>_<) 本当に笑顔で有り難うございました(^^)また会う日まで野村克也監督」
 

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号