右肘故障の影響で指名打者起用が続いている、ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジにシーズン中での右翼復帰の可能性が囁かれている。
米メディア『Sports Illustrated』によると、現地時間9月2日のヒューストン・アストロズ戦のゲーム前にアーロン・ブーン監督が記者団の取材に対し、ジャッジの守備について、「間違いなく彼は戻ってくると思っている」「その日は突然やってくるだろう」などと答えたという。
先月、ジャッジのIL入り当時、ブーン監督はジャッジの起用法への見解として、「残りの試合は外野には戻らない」などと打ち明けたことが報じられている。それに対し、あくまでも守備でのプレーも望むジャッジが異を唱えるなど、両者の間で意見の食い違いが生じ注目を集めていた。
だが、今回のブーン監督の発言を紹介したうえで、即、ジャッジの外野復帰とはならないと『Sports Illustrated』は予想している。同メディアは、「ニューヨーク・ヤンキースのスター、アーロン・ジャッジは8月を通して指名打者に限定されていたが、復帰の兆しが出てきたかもしれない。ただし、それは非常にわずかなものだ」などと主張。先月来、ブーン監督によるジャッジの起用法への明確な答えが出ていない他、現在右翼を守る、ジャンカルロ・スタントンが攻守で順調なパフォーマンスを見せている点も理由としている。
そして、今後については、「アメリカンリーグの強豪との連戦が続くため、ヤンキースは戦力を万全に整える必要がある。スタントンが外野で好調を維持できれば、ジャッジは打撃専念の役割で十分かもしれない」と持論を綴っている。
ヤンキースはプレーオフ進出や地区優勝の可能性も残している中、今後、ジャッジの起用法に変化があるのか。ブーン監督の采配、そして言動には引き続き、関心が向けられることになりそうだ。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】内田有紀、上戸彩、川口春奈、山下美月、篠崎愛、韓流アイドル…可憐なユニホーム姿が眩しい! 華やかに“始球式”を彩った美人女優&タレントたちを大特集!
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も