MLB

ヤンキース田中が5回1失点の好投で2勝目!3~5回を立て続けに三者凡退に抑える

SLUGGER編集部

2020.09.12

田中は立ち上がりこそやや不安定だったものの、尻上がりに調子を上げて好投。打線の大量援護もあって2勝目を挙げた。(C)Getty Images

 ヤンキースの田中将大が現地時間11日、本拠地ヤンキー・スタジアムで行われたオリオールズ戦のダブルヘッダー第2試合に先発し、5回1失点の好投で2勝目を挙げた。

 アメリカ同時多発テロ事件から20年が経過したこの日、「NYPD(ニューヨーク市警)」の文字が入った帽子を被ってマウンドに上がった田中は初回、前の登板で2ランを打たれた3番・DJ・スチュワートにまたも先制ソロ本塁打を浴びるが、ヤンキース打線もこの裏に打者一巡の猛攻で一挙4得点。大量援護をもらった田中は2回にも1死一、三塁のピンチを招くも、8番クリス・デービス、9番チャンス・シスコを連続三振に抑えてここは切り抜ける。
 
 この粘り強いピッチングで調子を取り戻したのか、田中は3~5回を立て続けに三者凡退に抑える好投。さらにヤンキースは、なんとルーク・ボイトの2打席連続3ランが出てオリオールズを突き放し、田中は勝利投手の権利を得て、5回を3安打1失点5奪三振(1死球)、91球で降板した。

 その後ヤンキースは6回をルイス・セッサ、7回をブルックス・クリスキーで大量リードを悠々と守り、10対1でダブルヘッダー2連勝。田中には今季2勝目がついた。

構成●SLUGGER編集部

【PHOTO】6年間で通算75勝!抜群の勝負強さを発揮する"田中将大"特集!
 
NEXT
PAGE
【動画】ボイト、驚異の2打席連続3ランで田中を大量援護!