MLB

「野球界が彼を見るために立ち止まっている」大谷翔平にレッドソックス指揮官も感嘆!「遠くから見ていて楽しい」

THE DIGEST編集部

2021.05.15

前人未到のプレーを続ける大谷に、敵将も賛辞を惜しまない。(C)Getty Images

 圧倒的な活躍ぶりに、相手指揮官も惚れ惚れだ。

 現地時間5月14日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、敵地でのボストン・レッドソックス戦に「2番・DH」で先発出場。4打数2安打、1本塁打の活躍を見せ、元祖二刀流のベーブ・ルースも活躍した「聖地」フェンウェイ・パークを沸かせた。
【PHOTOギャラリー】全米に衝撃を与えた大谷翔平の二刀流、はじける笑顔、日本代表での秘蔵ショットも大公開!

 この日最大の見せ場となったのは、6回表の第3打席だ。相手先発ニック・ピベッタが投じた3球目のナックルカーブに泳がされながらもレフトへ流すと、打球はグングンと距離を伸ばし、高さ11.3メートルのボストン名物"グリーンモンスター"を越えていった。
 
 大谷に寄せられる称賛の声はファンやチームメイトだけに留まらない。レッドソックスを率いるアレックス・コーラ監督は、「オオタニがマウンド上でやっていることや、野手守備としてやっていることは、遠くから見ていても楽しい」としたうえで、「これはスポーツにとってもいいことだ」と賛辞を贈った。

 さらに「彼は投打ともに素晴らしい」と続けた45歳の指揮官は、大谷がメジャーを席巻する様子を「まるで野球界が彼を見るために立ち止まっているかのようだ」と表現。「偉大でありユニークでもある。走ることもできるし、豪快なヒットも打てる。本当に素晴らしい選手だよ」と、その印象を語っている。

 敵将さえも魅了する26歳。この日はチームは3対4で敗れたものの、やはりその存在感は絶大である。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTOギャラリー】全米に衝撃を与えた大谷翔平の二刀流、はじける笑顔、日本代表での秘蔵ショットも大公開!
NEXT
PAGE
【動画】11号アーチを放った大谷翔平、グリーンモンスター越えの驚愕弾をチェック!