専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「また新たな記録を打ち立てた!」大谷翔平がGoogle検索数で“No1投手”に!ショウヘイ愛の強い記者は「大きな役割を果たせた」と歓喜

THE DIGEST編集部

2022.05.17

“二刀流”としてエンジェルスで連日のように活躍する大谷。今回Googleの検索No1投手に選ばれた。(C)Getty Images

“二刀流”としてエンジェルスで連日のように活躍する大谷。今回Googleの検索No1投手に選ばれた。(C)Getty Images

 メジャー5年目にして、ここまで101本塁打を放ちながら、268奪三振で16勝を挙げる大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)。“二刀流”としてアメリカの地を沸かせ、昨季はアメリカン・リーグMVPにも輝いた。そんな男が、またも新たな称号を手にした。

 2018年10月にトミー・ジョン手術を受けたサムライは、投手として完全復帰した2021年は“野球の神様”ベーブ・ルースの記録を塗り替えるなど「史上初」や「○年ぶり」といった数々の歴史的偉業を成し遂げた。その目覚ましい活躍により、人気は急上昇。オールスターでも史上初の二刀流で選ばれるなど、“大谷フィーバー”を巻き起こした。

 異次元の活躍ぶりは、今季も継続中だ。現地時間5月14日にはMLB通算100号を放つなど、連日のように現地報道でも取り上げられている。そんな27歳から、またも新たな記録が誕生したと米大手IT企業の『Google』が発表した。

 公式Twitterを通じた同企業は、「野球はこれまでの歴史で数々の名投手を輩出してきました」と綴り出し、「それでもショウヘイ・オオタニ以上に検索されている人はいない」と、歴史上最も検索された投手であると知らせたのだ。

【動画】MLB通算101号! 大谷翔平の打った瞬間にそれと分かる圧巻の一発をチェック
 
 思わぬ"記録"を受け地元メディア『Anaheim Sports』は、「ショウヘイ・オオタニがまた新たな記録を打ち立てた!」と驚きをもって伝えた。また、かねてより「オオタニ愛」を公言する米放送局『Fox Sports』のベン・バーランダー記者は、「この大きな役割を果たせたと自負している」と喜びを爆発させた。

 次から次へと記録を生み出すサムライ。次なる偉業は日米通算150号だろうか。同記録達成まで、あと1本と迫っている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】昨季はMVPを獲得!更なる飛躍を目指しMLB2022シーズンで躍動する大谷翔平を特集!

【関連記事】「オオタニの打撃は本当にすごい!」殿堂入り確実の大打者プホルスが大谷翔平を絶賛!一方で二刀流挑戦には――

【関連記事】日本総領事の始球式中止が物議! マウンドを“譲らなかった”メッツ大投手シャーザーに非難の声も「必要のなかった国際的問題だ」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号