プロ野球

覚醒のシーズンか? 清宮幸太郎が今季2度目の2打席連続本塁打! 日ハム公式は「しゃけまるのご利益に違いない」

THE DIGEST編集部

2022.05.28

今季2度目の2打席連続弾を放った清宮。果たして覚醒のシーズンとなるか。写真:塚本凜平(THE DIGEST写真部)

 日本ハムの若きスラッガーが巨人の助っ人投手を相手に大爆発だ。

 5月28日、札幌ドームで行なわれている日本ハム対巨人で、清宮幸太郎が今季2度目となる2打席連続ホームランを放った。
 
 先制打となる5号ソロは4回裏、巨人先発のシューメーカーが投じた4球目のストレートを強振すると、ライナー性の当たりはライトスタンドへ一直線。2打席連続弾を放った5日の楽天戦以来となる17試合ぶりのホームランとなった。

 さらに清宮は2-4とリードされて迎えた6回裏に、再びシューメーカーと対峙。今度は初球の144キロストレートを振り抜き、1本目と同じライトスタンドへ6号のソロホームランを叩き込んだ。

 この圧巻の2打席連続ホームランに、試合を配信するDAZN公式ツイッターも「今季2度目の2打席連発 清宮幸太郎 覚醒のシーズンか」と2本目のホームランをピックアップすると、ファンも「いよいよ覚醒か」「減量してもちゃんと飛ぶ」「すげえーな」「飛距離がロマンすぎる」などと反応。一方、ファイターズ公式SNSは「これは #しゃけまる のご利益に違いない」と27日からオフィシャルストアでグッズ販売が始まった新キャラクター「しゃけまる」の後押しもアピールしている。

 鳴り物入りでプロ入りを果たして5年目のシーズン。キャリア最高の7本塁打に早くもあと1本と迫っている。果たして覚醒のシーズンとなるのか注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】「飛距離にロマン感じる」清宮幸太郎が今季2度目の2打席連発!

「念力でダグアウトへ向かわせた」大谷翔平、敵走者への"ベンチ誘導"シーンが反響拡大。MLB公式ツイッターでは100万再生
NEXT
PAGE
【動画】「飛距離にロマン感じる」清宮幸太郎が今季2度目の2打席連発!