専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

大谷翔平が“求婚”される珍場面がバズリ中!? 「うちの娘はどうだ?」とアピール→キラースマイルで女性は赤面

THE DIGEST編集部

2022.07.14

試合中に求婚されるハプニング!? 球界最大のスターだからこそ起きた笑劇シーンがバズリ中。(C)Getty Images

試合中に求婚されるハプニング!? 球界最大のスターだからこそ起きた笑劇シーンがバズリ中。(C)Getty Images

 伝説の試合で微笑ましい一幕があった。

【動画】「娘はどうだ?」大谷翔平が“求婚”された一部始終をチェック

 ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は現地時間7月13日、本拠地で行われたヒューストン・アストロズ戦に「1番・投手&DH」で先発すると、投げては6回1失点12奪三振、打っても2点適時打となる三塁打を含む2安打を記録してチームに勝利をもたらしてみせた。

 これまで連敗ストッパーとして絶対的エースたるピッチングを披露してきた大谷は、4回に1点を失ったものの、6月9日のボストン・レッドソックス戦から継続していた無失点イニングを「32.0」回まで更新。これは日本人選手の新記録だっただけでなく、球団としても歴代4位、過去50年では最長となった。

 さらに2回には、エンジェルスの先発投手では50年ぶりとなる三塁打をマーク。インコースの難しいボールをはじき返す技術、投手とは思えぬ快足で三塁を陥れるスピードもさすがとしか言いようがなかった。

 今や球界最大のスターとなっている大谷だが、やはり生でその活躍を目撃しようものなら、もっと好きにならざるを得ないだろう。しかも品行方正な人格面も備えているとあれば、「娘の旦那」になってくれれば親として完璧としか言いようがない――まさに、そんなシーンが“試合中”にTVで抜かれていた。
 
 6回裏の攻撃中。大谷がネクストバッターズ・サークルで準備をしていると、ある男性ファンと目があった。その男性は、自身の右隣にいる娘と思しき女性に指をさし、「嫁にどうだ?」と言わんばかりに熱烈なアピール。すると大谷は、ニコッと“キラースマイル”を浮かべて一瞥し、再び集中モードに入っていったのだった。

 父親と思しき男性のアピールが恥ずかしかったのか、それとも希代のスター選手の笑顔にほれ込んだのかは定かではないが、女性は顔を真っ赤にして照れ笑い。その様子はMLB公式サイトが運営する面白い動画を集めた『Cut4』に掲載されており、公開2時間あまりで16万再生回数以上のバズリを見せている。

 フィールド内でも伝説のパフォーマンスを見せ、フィールド外でも話題を振りまく大谷翔平。改めて、彼の一挙手一投足から目が離せないと感じさせる場面だった。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】投打で「球団50年ぶり」の偉業達成! 大谷翔平が伝説投手“ライアン超え”でエンジェルス史を再び塗り替える

【関連記事】「オオタニは先発に値しない」大谷翔平の“大逆転”オールスター先発選出に賛否両論「アルバレスよりスターだった」

【関連記事】「過大評価を凌駕した」大谷翔平の現実離れした活躍に米記者も愕然。“逆風”を吹き返した「想像を絶する事実」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号

RANKINGランキング