MLB

大谷翔平、球宴での登板回避も1番・DHで先発!ナ・リーグ先発カーショウは「ファンとして見るのも楽しい選手」と対戦に期待感

THE DIGEST編集部

2022.07.19

1番・DHで先発し、登板はしないこととなった大谷。サイ・ヤング賞3度のカーショウと対戦する。(C) Getty Images

 日本時間の7月20日にロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで行なわれるMLBオールスター・ゲームの先発メンバーが発表され、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は「1番・指名打者」でラインナップに名を連ねた。注目された投手としての出場は回避することが明かされ、昨年に続く二刀流での出場はなくなった。

 大谷は、後半戦最初の試合となる7月23日の敵地でのアトランタ・ブレーブス戦に先発予定。リアル二刀流での出場となる。MLB公式サイトのレット・ボリンジャー記者によれば、大谷は「オールスター・ゲームよりもシーズンを優先しての選択なのは明らか」だと語っている。

 ファンにとっては少々残念な展開となったが、エンジェルスの状況を鑑みればチームとしても巻き返しに向けて、まずは6連勝中の大谷のピッチングで勢いをもって後半戦に入りたいところだろう。
 
 しかし投手としての出場はなくなった大谷だが、指名打者としてファン投票選出されただけに打者としての期待も大きい。ボリンジャー記者はナ・リーグ先発で、サイ・ヤング賞を3度受賞した左腕クレイトン・カーショウの次のようなコメントを掲載している。
「翔平はかなり素晴らしいよ。彼がやっていることは、野球のゲームにとっても素晴らしいこと。投打両方で優れている彼のやり方は本当に素晴らしい。ファンとして見るのも楽しいよ」

 MLB最高峰の実力者からも敬意を表される大谷。球界の英雄たちが集うオールスター・ゲームは、日本時間の7月20日、午前9時に開始となる。

構成●THE DIGEST編集部
【動画】二刀流で12奪三振&2点タイムリー三塁打! 大谷翔平が異次元の活躍を見せた7月14日のアストロズ戦

【関連記事】大谷翔平、トレードの噂に持論! 米メディアへ「こちらがやることは変わらない」と"フォア・ザ・チーム"の姿勢貫く

【関連記事】MLB球宴代替選出の元巨人マイコラスが告白した日本への想い「あの時の経験には本当に感謝している」
NEXT
PAGE
【動画】二刀流で12奪三振&2点適時三塁打! 大谷翔平が異次元の活躍を見せた7月14日のアストロズ戦

RECOMMENDオススメ情報