専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

ドジャース・ファンはソトより大谷翔平を希望!? 米専門メディアが独自調査の結果を公表「『オオタニを獲得すべき』が圧倒的に多かった」

THE DIGEST編集部

2022.07.19

ともに去就が注目を集めている大谷(左)とソト(右)。オールスター前にはドジャース・ファンが興味深い意見を示した。(C)Getty Images

ともに去就が注目を集めている大谷(左)とソト(右)。オールスター前にはドジャース・ファンが興味深い意見を示した。(C)Getty Images

 多士済々のメジャーリーグでふたりの天才スラッガーが注目を集めている。大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)とホアン・ソト(ワシントン・ナショナルズ)だ。

 奇しくも2018年にメジャー・デビューを飾った両雄は、ともに去就に関する話題が連日のようにクローズアップされている。とりわけソトは今月16日に米メディア『The Athletic』が、15年4億4000万ドル(約607億2000万円)という史上最高額のオファーを拒否した事実をすっぱ抜き、8月2日のトレード・デッドラインまでに移籍する可能性が急浮上した。

 2023年シーズン終了後に契約満了を迎える大谷も、FA(フリーエージェント)となるまでのトレードの可能性がしきりに報じられており、その注目度は決して小さくない。

 そうした状況下で興味深いアンケート結果を公表したのは、ロサンゼルス・ドジャースの専門メディア『Dodgers Nation』だ。
 
 両選手どちらかの獲得の有力候補として伝えられているドジャース。そんな潤沢な資金力を持つチームを日夜追い続けている『Dodgers Nation』は、「すでに60勝を挙げている現チームは、あまり多くの助けを必要とはしていない」と戦力の充実ぶりを強調。そのうえで、ファンに行なったアンケート結果として、「『ドジャースはオオタニを獲得すべき』という声が圧倒的に多かった」と紹介した。

 さらに同メディアは「どちらの獲得が間違っているとも言い難い」と指摘。「ドジャースがどちらかを獲得するのかは定かではないが、我々のアンケート結果に基づいてファンの希望に従った場合には、多くのものを諦めなければならないことは確かだ」と大谷をトレードで獲得した場合に、トッププロスペクトの放出は避けられないという見方を提示した。

 はたして、ソト、そして大谷は本当に放出されるのか。例年、日本ではありえないような大物のトレードが起きるデッドラインデーまで両者の動向から目が離せない日々が続きそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「オオタニは凄すぎる」レッドソックス主砲が大谷翔平のMVPを確信! ジャッジらとの争いに「5年先は無理だ」と持論

【関連記事】「歓迎するに決まってる!」メッツ主砲が噂される大谷翔平のトレード加入説に意見!「とんでもない能力を持っているMVPだ」

【関連記事】「もう議論はやめよう」大谷翔平のMVP受賞は決定的!? 米識者たちが“当たり前の二刀流”に持論「しっかり評価してほしい」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号