専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

トレードの可能性は限りなくゼロ。――大谷翔平の残留報道に失望の声殺到「望みが消えた…」「ヤンキースのユニ着てる大谷も見たかった」

THE DIGEST編集部

2022.08.02

現地報道で残留することが伝えられた大谷。トレードを期待していたファンはがっかりした様子だ。(C)Getty Images

現地報道で残留することが伝えられた大谷。トレードを期待していたファンはがっかりした様子だ。(C)Getty Images

 トレードの可能性が取りざたされていたロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平。現地時間8月1日、米紙『New York Post』の敏腕記者ジョン・ヘイマン氏によって、トレードの望みが無くなったことが伝えられた。

 トレード期限となる米東部時間2日午後6時(日本時間3日午前7時)を前に同記者は、「ヤンキースがショウヘイ・オオタニの獲得に動いた球団の1つだが、オオタニの残留は決まった」と報じたのだ。
【動画】「この世のものとは思えない」大谷翔平の豪快22号3ランをチェック

 同氏は「エンジェルスのオーナー、アート・モレノ氏はマイク・トラウト、アンソニー・レンドーンといったスター2人が怪我で戦線を離脱しているため、オオタニを手放すことに消極的だった」と理由を説明している。

 今や大谷のワンマンチームとなっているエンジェルス。大谷を熱烈に応援するファンにとっては、強いチームへ移籍してほしいといった声も多々見受けられた。そんななかでエンジェルスへの残留が決まり、ファンは「残念」「本人モチベ維持出来るのか?」「望みが消えた…」「ヤンキースのユニ着てる大谷も見たかった」「複雑な気持ち」などと、その多くは失望した様子だ。
 
 また「さぁ、落ち着いてサイ・ヤング賞とりにいこう」と切り替えるファンがいる一方で、「明日朝起きたらトレード!なんて事になってないよな」と依然として淡い期待を抱く人もいるようだ。

 ここまで9勝6敗、防御率2.81、145奪三振を記録し、打っては22本塁打62打点をマークする28歳。現地3日(日本時間4日)のオークランド・アスレティックス戦で104年ぶりの「2ケタ勝利&2ケタ本塁打」をかけてマウンドに上がる予定だ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】昨季はMVPを獲得!更なる飛躍を目指しMLB2022シーズンで躍動する大谷翔平を特集!

【関連記事】グレインキーの息子と大谷翔平の“ほっこり”交流シーンが話題!222勝右腕から大谷へメッセージも「君のプレーを観るのが好きだ」

【関連記事】大谷よりむしろトラウトをトレードに出すべき? 過去のスーパースター放出例から考える「エンジェルスの今後」<SLUGGER>
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号