専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「間違った答えはない」“投票権”を持つ米記者が大谷翔平&ジャッジのMVP争いに見解! ファン投票でリードするのはどっち?

THE DIGEST編集部

2022.08.30

30日の直接対決では、ホームランを1発ずつ打ち合った大谷とジャッジ。(C) Getty Images

30日の直接対決では、ホームランを1発ずつ打ち合った大谷とジャッジ。(C) Getty Images

 いよいよ個人タイトルの話題が熱気を帯びてきたメジャーリーグ。そのなかでも、連日のように現地メディアを賑わせているのが、アーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース)、大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)のアメリカン・リーグMVP争いだ。

【動画】まさにショータイム! 右手一本で運んだ大谷翔平の最新29号&ジャッジの大台到達50号をチェック
 現地時間8月29日、公式ネットワーク番組『MLB Network』の敏腕記者として知られ、今季のMVP投票権を持つというジョン・モロシ氏は、両雄のレースについて「ワクワクしている」と話し始めると、どちらをMVPに推したとしても「ここに間違った答えはない」とコメント。傑出した活躍を見せる大谷、ジャッジを次のように称えた。

「もし2人のどちらかが(ア・リーグMVPを)11月に受賞すれば、私は立ち上がって拍手を送り、これまで野球を取材してきたなかで、偶然にも同じリーグ、同じ年で見られた最高のシーズンの1つだったと言うだろう」

 また、自身のMVP選出基準として、これまで「チームの成功」を重視していたことを明かしたモロシ氏は、「ただ、やはりオオタニのような選手は一人しかいない」とも言及。「正直に言うと、まだわからない。自分の票をどうしたらいいのか、本当にわからない」と頭を悩ませているようだ。

 なお、同番組の公式ツイッターが行なった「ア・リーグMVPはどっち?」というファン投票アンケートでは、ジャッジが58パーセントと優勢。大谷が42パーセントと後手に回っているが、はたして残りのシーズンはどのような展開となるだろうか――。

構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】米メディアが「MLB史上最高の25人」にイチローを選出! 「27歳までメジャーにいなかったのに3000本以上のヒットを打った」「驚くばかりだ」

【関連記事】「MVP候補の競演だ」大谷翔平29号→ジャッジも50号。怪物打者の一発で“敵地”エンジェル・スタジアムにMVPコールが鳴り響く

【関連記事】大谷翔平に負けじと確信50号! ジャッジの“歴史的本塁打”にMVP論争も白熱「とてもクールなことで、楽しい」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号