専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

MLB公式で噂が噴出!?パドレスが2023年シーズン後FAとなる大谷翔平の獲得を狙う!米紙も指摘「全力を尽くす」

THE DIGEST編集部

2023.01.17

ダルビッシュ有が所属するパドレスがエンジェルスの大谷を来年オフに獲得する噂が挙がった。(C)Getty Images

ダルビッシュ有が所属するパドレスがエンジェルスの大谷を来年オフに獲得する噂が挙がった。(C)Getty Images

 稀代の二刀流に来年オフ、トレードの噂が噴出した。

 現地1月15日、メジャーリーグ(MLB)の公式サイト『MLB.com』が「最新のフリーエージェントとトレードの噂」と題した記事を掲載した。

 記事によると「ロサンゼルス・エンジェルスが2023年シーズン後に契約延長に署名をしない限り、来年オフのフリーエージェント(FA)で最も期待されている選手は、二刀流のスーパースター・ショウヘイ・オオタニである」とMLBで異彩を放つ大谷翔平の来年オフの動きを早くも予想している。

 同記事のなかでは、ダルビッシュ有が所属するサンディエゴ・パドレスが来年オフ、エンジェルスの二刀流スター・大谷の獲得を本気で狙っており、パドレス以外にも同じロサンゼルスを本拠地にするドジャースも噂に挙がっているという。

 米全国紙『USA Today』のボブ・ナイテンゲール記者によると、ドジャースは以前から大谷が移籍市場に出れば、いつでも獲得に乗り出すと噂されており、ドジャースにとってパドレスは大谷獲得への最も厳しい競争相手であり、パドレス側は大谷の本気獲りに向け「全力を尽くす」つもりだという。
 
 パドレスは去年12月にショートのザンダー・ボガーツと大規模な長期契約を結んだが、三塁手のマニー・マチャドとは今季終了後に現在の契約に対してオプトアウト(選手が自ら契約を途中で破棄する選択ができる契約解除)を行使できることになっている。これを行使すれば、パドレスが大金を大谷獲得のために使う可能性は十分にあると、同サイトは指摘している。

 あくまで現段階での噂だが、もしパドレスが本気で28歳の二刀流を獲得しようものなら、ダルビッシュ有と大谷が同じチームでプレーする。ファンにとっては、たまらない夢のような話であることは間違いない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】やはり大谷翔平の流出は不可避? 米メディア「エンジェルスはプレッシャーを抱えている」と見解。好結果が求められる新シーズンを展望

【関連記事】WBCでの「大谷vsトラウト」を米メディアが熱望! 敵将も夢の対決実現に期待「野球を愛するすべての人の楽しみ」

【関連記事】「過去64シーズンでオオタニだけ」“当たり前”をこなす大谷翔平の二刀流に米メディアが再脚光「投手も打者も彼を恐れている」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号