侍ジャパン

美女チア軍団の来日も決定! WBC韓国代表を熱烈にサポートする特別応援団“青い波”の全貌が明らかに!

THE DIGEST編集部

2023.03.04

韓国プロ野球に欠かせないド派手なチアチーム。WBCでも東京ドームを席巻するか。(C)Getty Images

 いよいよ開幕まで1週間を切ったワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。日本と同じプールBに組み込まれた韓国代表は順調に調整を続け、現地金曜日に行なわれた強化試合では地元チームを相手に10―2の快勝を収めた。
【画像】韓国で大人気の美女チアリーダー、キム・ハンナが公開した"悩殺ショット"集をチェック!

 そんななか、WBCを闘う代表チームを熱烈に応援する特別サポーターチームが結成されたと、全国紙『スポーツソウル日本語版』が報じている。

 韓国野球委員会(KBO)と文化体育観光部が連携して発足したサポーターチームは、「青い波(プルン・ムルキョル)」と名付けられた。同紙は「"青い波"という名称には、歴代の野球韓国代表の象徴的なカラーである青色から着想を得て、会場内に大きな青い波をもたらし、韓国代表を勝利させようという意味が込められている」と説明。WBCに続くアジア大会、APBC(アジアプロ野球チャンピオンシップ)でも野球代表チームをサポートするという。

 サポーターチームのメインロールを担うのは、韓国国内で活動する8人の芸能人、インフルエンサー、KBO代表応援団(応援団長、チアリーダー)で、韓国女子野球のエースであるキム・ラギョンをはじめ、元KBO選手のシム・スチャン氏、ユ・ヒグァン氏、有名ユーチューバーらも含まれる。彼らが150人の野球ファンを連れて韓国を旅立ち、日本に住む同胞ファンと合流して大応援団を形成する予定だ。
 
 3月3日の発足と正式発表を受けて、韓国プロ野球・KIAタイガースのチアチームでリーダーを務めるキム・ハンナさんが公式インスタグラムで"参戦"を報告。ひとつの動画をアップし、ユ・ヒグァン氏、チア仲間のキム・ジナさんと3人でさっそく応援ダンスを披露した。「青い波の応援団で東京に行くことになりました!大韓民国の勝利のために情熱的な応援をお届けします!」と興奮気味に綴っている。

 WBC韓国代表は3月4日に来日し、6日にオリックス・バファローズと、7日に阪神タイガースと強化試合を消化。WBCの1次ラウンドは9日のオーストラリア戦を皮切りに、10日に日本、12日にチェコ、そして13日に中国と対戦する。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】韓国人気チア、キム・ハンナが投稿した"WBC応援ダンス"をチェック!

【画像】肉感あふれる美女揃い! 韓国の人気チアリーダー"トップ8人"を厳選フォトで一挙紹介!
NEXT
PAGE
【動画】韓国人気チア、キム・ハンナが投稿した“WBC応援ダンス”をチェック!

RECOMMENDオススメ情報