侍ジャパン

「完璧」「真骨頂」侍J吉田正尚の起死回生・同点ホームランに里崎智也らが興奮!!福留孝介は“4番”の対応力に感嘆【WBC】

THE DIGEST編集部

2023.03.21

吉田が7回に起死回生の同点ホームランを放った。(C)Getty Images

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝、日本代表対メキシコ代表が米マイアミにあるローンデポ・パークで行なわれている。

 侍ジャパンが3点のビハインドを追った7回だった。2アウトから近藤健介が右安打で出塁すると、大谷翔平が四球を選び2死一、二塁にすると4番・吉田正尚がカウント2-2から5球目のチェンジアップを右手一本ですくい上げ、ライトスタンドへ起死回生の同点ホームランを放った。

 頼れる4番の一振りで侍ジャパンが3点のビハインドを追いついた。
 
『Amazon Prime Video』(プライム・ビデオ)で解説を務めている里崎智也氏は「完璧」のひと言で、吉田の一発を称賛。福留孝介氏は「その前の1球で、同じ球を空振りしていた。その球を対応してる。すごい」と、吉田の対応力に感嘆の声を漏らした。

 テレビ中継している「TBS」で解説を務めている槙原寛己氏と佐々木主浩氏からは「真骨頂ですね」と、一振りで試合を振り出しに戻した吉田のバッティングを褒め称えた。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「まさに不公平だ」ダルビッシュ有が "異例の"中継ぎ登板!日本の"投手層の厚さ"に米記者は嘆き「馬鹿げてる」【WBC】

【関連記事】「ヌートバーの抗議は正しい!」ダルビッシュ被弾のHRに"たっちゃん"が示した気概をファン絶賛!「動いたことが嬉しい」【WBC】

【関連記事】「睨んだりしちゃダメだ!」背中への死球に怒り心頭のヌートバーを韓国レジェンドが一喝!「メジャーリーガーだろ」【WBC】 

【WBC PHOTO】「村上打ったー!」劇的サヨナラ勝利となった準決勝メキシコ戦を厳選ショットで振り返る!
NEXT
PAGE
【動画】侍の4番!!吉田正尚が起死回生の同点ホームランをチェック