専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「究極のリスペクトだ!」イチローと再会した大谷翔平の“振る舞い”に米注目!「いつも彼は敬意を示している」

THE DIGEST編集部

2023.04.04

マリナーズ戦で大谷(左)がイチロー(右)のもとへ挨拶をしに行った様子に現地メディアが注目した。(C)Getty Images

マリナーズ戦で大谷(左)がイチロー(右)のもとへ挨拶をしに行った様子に現地メディアが注目した。(C)Getty Images

 現地時間4月3日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は、敵地で行なわれたシアトル・マリナーズ戦に「3番・DH」としてスタメン出場。5回の第3打席で打球速度110.3マイル(約177.5キロ)、飛距離431フィート(約131.4メートル)の勝ち越し2ランを放つなど、5打数1安打2打点と躍動し、7対3のチーム勝利に貢献した。

 前日のオークランド・アスレティックス戦に続く特大弾を放った大谷だが、この試合前に注目を集めていたのが、マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏との対面シーンだ。グラウンド上であいさつを交わし、キャップを取って両手でがっちりと握手。日本が誇る新旧スーパースターの2ショットとなったが、これにはやはり周囲の視線も熱い。

 現地からは、画像付きの反応が続々と寄せられており、なかでも米大手ブックメーカー『FanDuel』は、「ショウヘイとイチロー。究極のリスペクトだ」とツイート。米スポーツ専門局『ESPN』も、「ショウヘイ・オオタニが帽子を取り、野球界のレジェンドであるイチロー・スズキに頭を下げた」と記し、練習中に見られたふたりの姿を紹介している。
 
 以前もエンジェルスvs.マリナーズ戦の前に交流する姿が反響を集めていたふたりだが、今回のシーンを受け、2018年、21年に撮影された2ショットと並べているのが、米老舗スポーツ誌『The Sporting News』。「ショウヘイ・オオタニはイチロー・スズキと会うとき、いつも敬意を示している」と呟いており、その礼儀正しさにあらためて感心していたようだ。

 レジェンドとの再会を果たし、試合でも目に見える結果を残してみせた大谷は、これで開幕から4試合連続安打。好調をキープしており、今後のパフォーマンスにも期待が高まる。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「ムーンショットだ」「粉砕した!」大谷翔平の2戦連続&連日の130m超え特大アーチに米熱狂!

【関連記事】「MVP!MVP!」2戦連続 “特大アーチ”の大谷翔平に米記者どよめき!メジャー屈指の強打者に並ぶ数字を示す「2日間で267.6mも飛ばした」

【関連記事】「史上最高と唯一無二の連続ジャックだ!」エンジェルスOB解説者もトラウト&大谷翔平のセンター越え2連発に熱狂!
 
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号