専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「監督はクビだ!」ブーイングの嵐!! エンジェルス、本拠開幕戦の逆転負けにファン大激怒!!「大谷とトラウト以外はノーヒットだ」

THE DIGEST編集部

2023.04.08

マルチ安打の活躍を見せた大谷。チームは逆転負けを喫した。(C) Getty Images

マルチ安打の活躍を見せた大谷。チームは逆転負けを喫した。(C) Getty Images

 終盤の逆転負けにエンジェルス・ファンは大激怒だ。

 ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平は現地4月7日、トロント・ブルージェイズとの本拠地エンジェル・スタジアムでの開幕戦に3番・指名打者で先発出場。大谷は4打数2安打と気を吐いたが、チームは3-4で敗れた。

【動画】大谷翔平、態勢を崩しながらもフェン直二塁打!
 試合は初回、四球のテーラー・ウォードを一塁に置いて、2番のマイク・トラウトが特大の2ランホームランでエンジェルスが先制。4回に1点差に迫られるも、その裏にデビッド・フレッチャーのセーフティスクイズが相手の野選を誘い、再び2点差に。先発のパトリック・サンドバルも粘りの投球で6回を1失点に抑えていた。しかし……。

 7回にサンドバルの後を受けた中継ぎ陣が大誤算。マット・ムーアが先頭打者にヒットを許し、2死としてからジミー・ハーゲットにスイッチ。すると、2死一、二塁の場面でブルージェイズ2番のボ・ビシェットに逆転の3ランホームランを許してしまう。エンジェルスは8回に先頭の大谷が二塁打でチャンスメイクするものの後続が凡退。結局、3-4で悔しい敗戦となってしまった。

 この逆転負けにホームのエンジェルス・ファンは大激怒だ。球団公式ツイッターの投稿には、「ネビンはクビだ、球団を売れ」「俺にブルペンを見せてくれ」「今年は違うと思っていたのに…」「トラウトと大谷しかヒットを打っていない」「またブルペンで負けた」「もう大谷とトラウトを自由に」「なおエ、、、」などと敗戦から1時間たらずで400件以上のコメントが寄せられ、そのほとんどが怒りを表わすものだった。

 エンジェルスはトラウトのホームランと大谷の2安打のみの3安打に封じ込まれた。今季も苦しいシーズンを強いられそうな気配が漂っている。

構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】「彼らに敬意を!」吉田正尚の“初本塁打記念球騒動”でWBCでの日本人の振る舞いに再脚光!「正気に戻ってほしい」

【関連記事】「本当に謙虚」チェコ代表主将がWBCでの日本人の行動を再び称賛! 母国紙で感謝を語る「信じられない経験だった」

【関連記事】大谷翔平が示した“一流の気遣い”に米メディアが反応!死球を与えた直後の謝罪に「故意でないことを示した」
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号