専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
MLB

「地球上で最も偉大なアスリートだ」まさに独壇場! 大谷翔平の豪快2発&10K7勝目の衝撃に米メディアの賛辞止まず!

THE DIGEST編集部

2023.06.28

二刀流で圧巻の活躍を見せた大谷。まさに独壇場のパフォーマンスだった。(C) Getty Images

二刀流で圧巻の活躍を見せた大谷。まさに独壇場のパフォーマンスだった。(C) Getty Images

 圧巻の二刀流パフォーマンスに絶賛の声が止まない。

 ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が現地6月27日、本拠地エンジェル・スタジアムでのシカゴ・ホワイトソックス戦に3番・投手兼指名打者で先発出場。投げては7回途中を被安打4、10奪三振、無失点の好投を見せ、打っては2本のホームランを含む3打数3安打1四球と大暴れ。チームも4-2で勝利し、大谷が連勝に大きく貢献している。

【画像】日々更新! 大谷翔平が2023シーズンで魅せる喜怒哀楽の厳選ショット集!
 まさに独り舞台と言っていいパフォーマンスだった。初回、相手打線を三者凡退に仕留めた大谷は第1打席で、ホワイトソックス先発のマイケル・コーペックと対峙。4球目の152キロのフォーシームを力強く弾き返し、ライトスタンドへ突き刺す先制の27号ソロを放つ。投手としての準備もあり、兜パフォーマンスは水原一平通訳に代わってもらうという一幕もあった。

 勢いに乗る大谷は7回の第4打席でも、2番手トゥーキ・トゥーサントのスプリットを逆方向へ弾き返し左中間スタンドに運んだ。MLBでは初めてとなる大谷の登板日での1試合2発でエンジェルスが突き放す。

 大谷は投手としても快調なペースでゼロを刻んだ。この日はスプリットとカットボールが冴え、100マイル近いフォーシームや決め球のスイーパーも効果的に決まった。7回途中に爪が割れた影響で降板するまでに、10個の三振を奪い、ホワイトソックス打線に1点も与えない快投を見せた。

 大谷の投打にわたる圧巻のプレーに現地アメリカのメディアからも絶賛の声が止まない。『FOX Sports』のMLBアナリストで大谷マニアのベン・バーランダー氏は自身のSNSで、「大谷翔平は地球上で最も偉大なアスリートだ」と投稿。また米メディア『Jomboy Media』のポッドキャスト番組『Talkin' Baseball』の公式ツイッターは「大谷がまた深いところへ打った! 彼は今、10個の三振を奪ったところだ! 彼には何ができないというんだ!」と綴り、10奪三振で2発の離れ業に驚きを隠せない。

 もちろんファンも驚愕の反応を見せ「彼の偉大さを目の当たりにした」「これは本当に史上最高のアスリートの一人だよ」「彼は文字通り非人間的で、この地球上で私が一番好きな人です」「彼はバカげているよ」「もうMVPだ」などと大量の称賛コメントが寄せられている。

 二刀流でこれ以上ない働きを見せた大谷。そのパフォーマンスは野球界に大きな衝撃を与えている。

構成●THE DIGEST編集部
【動画】2戦連発の27号アーチ&代役・水原通訳の兜セレブレーション!

【動画】10Kのあとは…1試合2発となる28号の逆方向弾!

【関連記事】「もはや完全に馬鹿げている!」衝撃の特大26号&投打の複数部門でMLB全体1位! 大谷翔平の無双ぶりに米驚愕
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号