MLB

「ヤンキースはオオタニを狙うが手詰まり状態」米紙記者は大谷のエ軍残留を予想「トレードの可能性は低い」

THE DIGEST編集部

2023.07.26

25日のタイガース戦では3打数無安打だった大谷。(C)Getty Images

 MLBのトレード期限が現地8月1日に迫るなか、米メディアはこぞってロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平のトレードの噂をトピックとして扱っている。

【PHOTO】WBCのヒーローはメジャー開幕後も全開! 日々輝く大谷翔平が魅せる喜怒哀楽の厳選ショット!(Part1)

 米スポーツメディア『Bleacher Report』は7月26日、大谷の去就にスポットを当てた記事を掲載。同メディアのビデオレポートに登場した米紙『New York Post』のジョン・ヘイマン記者は、「ほとんどの競合球団が、スター選手オオタニを狙っている」と語った。
 
 ただ、ヘイマン記者は「エンジェルスがオオタニを出すのかは不明だが、トレードされる可能性は低いだろう」と、大谷のエンジェルス残留を予想。「ニューヨーク・ヤンキースがオオタニを狙っているのは知っているが、現状、ヤンキースは手詰まりの状態だ」とも話している。

 エンジェルスは現地7月25日のデトロイト・タイガース戦に勝利して貯金を「3」とし、プレーオフ進出に向けて望みをつないでいる。エンジェルスが勝利を重ねている状況で、最終的に球団幹部はどのような決断を下すのだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平、3打数無安打も2四球でいずれも生還。エ軍は延長戦でタイガースに勝利

【関連記事】「オオタニのトレードの可能性は残っている」米記者のつぶやきに多くのファンが猛反論!「それはない!」「いま出るならとっくに出て行っている」

【関連記事】米メディアの注目はやはり大谷翔平の去就!「トレードの可能性は少ないが、もしエンジェルスが負け続けるなら……」