MLB

エ軍、衝撃の逆転負けで7連敗... 大谷翔平が2安打1盗塁の活躍も、守護神が9回大量失点の大乱調

THE DIGEST編集部

2023.08.08

2安打1盗塁の活躍を見せた大谷。(C) Getty Images

 ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が現地8月7日、本拠地でのサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に2番・指名打者で先発出場。4打数2安打1盗塁の活躍を見せたが、チームは3-8で敗れた。
 
 大谷は0-1で迎えた6回の第3打席で逆転の口火を切る二塁打を放ち、4試合ぶりのマルチヒットを記録。ジャイアンツ先発ローガン・ウェブのチェンジアップに上手く合わせてセンター前へ運ぶと、中堅の守備位置を確認した大谷は一塁を回ったところでさらに加速。二塁打とした。その後、CJ・クローン、ミッキー・モニアックにタイムリーが生まれ、エンジェルスが逆転。大谷の一打が逆転の呼び水となった。

 大谷は第1打席でも中安打を放ち出塁すると、今季15度目の盗塁を成功させた。大谷が持ち前の俊足でチームを牽引したが、試合はエンジェルスの1点リードで迎えた最終回に守護神のカルロス・エステベスが大乱調。4失点を喫し、後を受けたアーロン・ループも打ち込まれ、逆に5点のビハインドを負い万事休した。

 エンジェルスはこれで7連敗。56勝58敗で借金は2となり、ワイルドカード争いでますます厳しい立場に立たされている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】俊足を活かして二塁打! 大谷翔平が逆転の口火を切る!!
NEXT
PAGE
【動画】俊足を活かして二塁打! 大谷翔平が逆転の口火を切る!!