MLB

大谷翔平のドジャース移籍にレイカーズ公式も反応。八村塁との“超豪華なツーショット”に再脚光「あれから4年」

THE DIGEST編集部

2023.12.13

アメリカの地で躍動している八村(左)と大谷(右)。(C)Getty Images

 超豪華な1枚が再び脚光を浴びている。

 先日ついにロサンゼルス・ドジャースとの超大型契約が発表され、いまだその余波が続く大谷翔平の移籍だが、そんななかでNBAロサンゼルス・レイカーズは現地12月12日、公式インスタグラム、Xを更新。約4年前に撮影された大谷&八村塁のツーショットを掲載し、ファンの注目を集めている。
【画像】超豪華ショット!4年前の大谷翔平×八村塁

 遡ること約4年前の2019年11月29日、大谷はレイカーズの本拠地ステイプルズ・センター(現在はクリプトドットコム・アリーナ)に足を運び、当時八村が所属していたワシントン・ウィザーズとの試合を観戦。その試合前には、八村が大谷のもとを訪れ、笑顔で記念撮影をしていた。
 
 この写真に再びスポットライトを当てた同投稿では、「あれから4年:ルイがレイカーズ、ショウヘイがドジャース」とそれぞれの所属チームが記されており、「レッツゴー、ドジャース!」と力強いエールを送った。レイカーズカラーのパープル&ゴールド、そしてドジャーブルーのハートマークも添えられている。

 また、これを受けたドジャース公式は、目がハートになっている顔文字を2つ並べてリプライ。日本スポーツ界を牽引するスーパースターの共演は、当時大きな話題となったが、やはり今回もインスタグラムで20万件を超える「いいね!」が寄せられており、国内外で反響が広がっている。

 ロサンゼルスが拠点のチームで活躍が期待される大谷と八村。今後も彼らのパフォーマンスから目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「通訳史上最高額なのでは?」米記者も気になる大谷翔平に欠かせない"相棒"の契約額。ドジャース内定にツッコミ「なぜ誰もイッペイを追跡しないんだ?
NEXT
PAGE
【画像】超豪華ショット!4年前の大谷翔平×八村塁