MLB

憧れの大谷翔平を“はるかに凌ぐ“!MLB屈指の剛腕スキーンズの圧巻シーズンを“7つの記録”を用いて米記者が紹介!

THE DIGEST編集部

2024.07.12

目覚ましい活躍を見せているスキーンズ。(C)Getty Images

 MLB公式サイトの記者、サラ・ラングス氏が現地7月11日に公式Xを更新し、歴史的シーズンを送っているピッツバーグ・パイレーツのポール・スキーンズの記録を用いてその偉大さを紹介した。

【画像】メジャー1年目で球宴選出!スターの階段を駆け上がる怪物新人投手スキーンズの華やかなプライベート
 スキーンズは現地11日のミルウォーキー・ブルワーズ戦に先発登板し、7回無失点11奪三振2四死球と驚異的なピッチングで無傷の6勝目、9回目のクオリティスタート(QS)を記録。防御率も1点台に乗せた。

 ドラフト1位で指名されたシーズンに球宴に選ばれた史上初の選手としてすでにスターの地位を確立しているスキーンズ。ラングス記者はいくつかの記録を用いてその偉大さをさらに強固なものにした。

「11試合のみの出場でのオールスター選出は史上最少」
「1901年以降、最初の11試合で80奪三振以上奪った11投手の中で最小失点」
「1901年以降、最初の11試合で80奪三振以上15四球未満を記録したのは史上2人目」
「過去40年間、最初の11試合で6イニング以上ノーヒットを2度達成したのは史上2人目」
「1901年以降、最初の11試合のうち少なくとも10試合で7奪三振以上を記録した唯一の投手」
「1901年以降、最初の11試合で記録した奪三振数は歴代5位」
「新人投手で連続7奪三振以上の試合数は8で歴代2位」

 憧れの大谷翔平をはじめ、歴代のルーキー投手と比較してもトップレベルの成績を残しているスキーンズ。今後の活躍がこれまで以上に注目されるのは間違いないだろう。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「ギャー最高!」大谷翔平の30歳初アーチを現地目撃した日本の女性芸能人が大絶叫!「生で観れた一生の思い出!」
NEXT
PAGE
【画像】メジャー1年目で球宴選出!スターの階段を駆け上がる怪物新人投手スキーンズの華やかなプライベート