MLB

得点圏での打撃が際立つテオスカー・ヘルナンデス。崖っぷちの状況にも「僕たちは優勝できる」と強気の姿勢崩さず

THE DIGEST編集部

2024.10.10

得点圏での打撃が際立つテオスカー・ヘルナンデス。(C)Getty Images

 現地10月9日、ロサンゼルス・ドジャースは敵地ペトコ・パークでサンディエゴ・パドレスとの地区シリーズ第4戦を戦い、8対0で勝利した。

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた"現役バスケ選手時代"を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

 地元メディア『DODGERBLUE.COM』は、ドジャースにとって、テオスカー・ヘルナンデスは、ナショナル・リーグ地区シリーズ、パドレス戦の全3試合を通して、ランナーがいる状況での打撃が最も効果的だったと伝えた。

 同メディアによれば、T・ヘルナンデスは、「ランナーを返すことは、野球選手として最もやりがいのあることだ。そして、チームの勝利に貢献できる最高の瞬間だ」と語った。
 
 今シーズン、T・ヘルナンデスはドジャースとの1年契約の価値を超える活躍を見せている。154試合に出場して打率.272、出塁率.339、長打率.501、wRC+134、33本塁打、99打点を記録している。

 崖っぷちの状況となった第4戦の前にT・ヘルナンデスは「僕たちは優勝できる。今日は逆転して第5戦に持ち込むだけの力があると思う」と語っていた。そして、その言葉通り第4戦に勝利し、自身も5打数2安打と活躍。現地10月11日、ドジャー・スタジアムでナ・リーグ優勝決定シリーズの出場権をかけた最終第5戦に臨む。

 すでにチームにとってなくてはならない存在であり、彼の活躍がポストシーズンでの勝ち上がりを大きく左右している。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】崖っぷちドジャースに貴重な追加点!大谷翔平のタイムリーヒットをチェック!

【関連記事】「激怒するのはよく分かる」1回6失点→ダグアウトで大暴れのド軍右腕ビューラーにファンからは同情の声!「悪くない」「エネルギー爆発は好き」

【動画】まさに不運...大谷翔平がホーム生還を試みるも失敗したシーンをチェック!