MLB

佐々木朗希の争奪戦でパドレスが「好位置」 “広まる噂”に米メディア反応「契約すればサンディエゴにとって大きな勝利だ」

THE DIGEST編集部

2024.12.05

今オフ、去就大注目の佐々木。写真:THE DIGEST写真部

 風向きが変わってきたかもしれない。

 今オフも大きな盛り上がりを見せているストーブリーグで特に注目度が高い選手のひとりが、千葉ロッテからポスティングシステムでメジャー移籍を目指す佐々木朗希だ。これまでロサンゼルス・ドジャースが移籍先の最有力候補と目されてきたが、最近の報道では、同地区ライバルのサンディエゴ・パドレスが存在感を強めている。

 現地12月4日、米スポーツメディア『Bleacher Report』の野球アカウント「B/R Walk-Off」は、X(旧ツイッター)を更新。番組内で米紙『New York Post』のジョン・ヘイマン記者がドジャースとの一騎打ちを有力視しており、「どのチームも彼を欲しいだろうが、この2球団が有力だろう。パドレスに思っていたよりもチャンスがある」と主張した。

 ダルビッシュ有、松井裕樹が在籍しており、佐々木にとって魅力的な球団なのは間違いないだろう。さらに同日、X上でパドレス移籍の可能性を指摘しているのは、全米野球記者協会(BBWAA)のフランシス・ロメロ記者。複数の業界筋によれば、「パドレスが日本のエース、ササキ獲得の好位置につけている」という。

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の"仲睦まじいツーショット"写真を厳選してお届け!
 
 さらにこうした報道を受け、米メディア『Bleacher Report』は、「ササキとの契約がサンディエゴにとって大きな勝利となる」「最新の報道は、パドレスにとって良い兆しだ」と反応。『Sportsnaut』は、「ドジャースとササキがすでに非公式な合意を結んでいると言われていたが、ここ数週間で状況が確実に変わっている」と報じていた。

 さまざまな噂が飛び交う佐々木だが、はたして"令和の怪物"はどの球団と契約するのだろうか。今後も彼の動向に注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

「FA市場で入手可能な最高の捕手」"ダルビッシュの女房役"カイル・ヒガシオカがレンジャーズ加入! MLB公式も絶賛「パワー面で最高なシーズンを過ごした」

「T・ヘルナンデスのような右打ちの強打者」「エース級の投手」がソト獲得への有効な手段になると米報道。レ軍は補強の意向を伝えたか

佐々木朗希の争奪戦でヤンキースは"蚊帳の外"と米見解…「今や日本人のスターたちから完全に敬遠されている」