専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

  • サッカーダイジェスト
  • WORLD SOCCER DIGEST
  • スマッシュ
  • DUNK SHOT
  • Slugger
プロ野球

「88年組大好き」タイガース前田健太が公開…巨人・坂本勇人らとの“同世代ショット”にファン喝采「おもしろすぎる」

THE DIGEST編集部

2025.02.01

タイガースの前田健太。休日に同世代の仲間たちとゴルフを楽しんだ。(C)Getty Images

タイガースの前田健太。休日に同世代の仲間たちとゴルフを楽しんだ。(C)Getty Images

 デトロイト・タイガースの前田健太投手が2月1日、自身のSNSを更新。1988年生まれの同世代とのオフショットを公開し、ファンの関心を誘っている。
【画像】前田健太が公開した“1988年生まれ”同世代ショット!

 前田は自身のインスタグラムで、ゴルフ場で撮影した記念写真とともに「2月1日。キャンプインですね!アメリカはもう少し後でキャンプインです。自主トレ中に同級生の(巨人・坂本)勇人、(中日・大野)雄大+(中日)高橋周平くんでゴルフへ行きました今年も88年メンバー切磋琢磨して頑張りましょう」と綴り、仲間と過ごした休日の様子を投稿した。
 
 また大野さんは相変わらず。ゴルフ場でも気付かれてませんでした。笑」と親しい間柄だからこそ通じる“イジリ”も交えて記すと、大野がコメント欄で反応。「ゴルフ場にユニフォーム着て行けばよかった…」と仲良さげな掛け合いをみせた。

 同投稿をチェックしたフォロワーからは、さまざまな声が寄せられている。

「88年組大好き」
「大野雄大が好きになりました」
「88年組、最高の仲間ですね」
「ドラゴンズファンとしては悲しいです」
「マエケンさんたちの大野投手の扱いがおもしろすぎる」

 前田は、昨オフにタイガースに移籍し、24年シーズン途中には中継ぎに転向。しかし、29試合(先発は17試合)に登板し、112.1イニングを投げて、防御率6.09、3勝7敗、96奪三振と復調とはならなかった。今季の巻き返しに期待だ。

構成●THE DIGEST編集部

「著しく低賃金」水原一平被告は年収7700万円でも不満だった!? 大谷翔平に“24時間対応”の過酷さを主張「長期休暇は年末年始の4日間」

ウーバーイーツはクビで“親頼み” 大谷翔平からカネを奪った水原一平被告は返済できるのか? 生々しい肉声を米メディアが公開
NEXT
PAGE

RECOMMENDオススメ情報

MAGAZINE雑誌最新号