MLB

「おそらくメンバー外になる選手たちで...」王者ドジャースを圧倒したカブスにシカゴメディアも驚き「全てが強烈すぎて良いことなのかさえわからない!」

THE DIGEST編集部

2025.02.21

先発の山本をはじめ、マンシー(13番)やベッツら主力組も出場したドジャースに対し、カブスの出場選手はほとんどがロースターを外れると目された選手たちだったようだ。(C) Getty Images

 昨シーズンの王者を相手に、地元メディアも驚きの大勝だったようだ。

【画像】25年初陣ドジャースの先発オーダーの顔ぶれ
 メジャーリーグ(MLB)のオープン戦(カクタスリーグ)が現地2月21日、シカゴ・カブス対ロサンゼルス・ドジャースで開幕し、カブスが12対4で昨年のワールドシリーズ覇者を下した。
 

 シカゴメディア『BLEACHER NATION』は、「カブスがドジャースを圧倒、マーブルズ一色」と題した速報記事を配信。「シカゴ・カブスは本日、春季トレーニングの開幕戦で世界チャンピオンのロサンゼルス・ドジャースを圧倒し、12対4で完勝した」と伝え、その出場メンバーに言及。「キャンプに参加している選手のうち、メジャーリーグでのメンバー入りはおそらくないであろう選手のほとんどが、この試合に出場した」と報じると、「12得点、15安打、6四球と、ほぼ全員が好成績を収めた」と打線の爆発ぶりを伝えている。

 一方、この日のカブス投手陣の出来も冴えわたり、先発のコーディ・ポティートが2回途中3失点を喫したものの、それ以降は8人の投手のリレーで1失点に抑えている。

 同メディアは、「カブスの投手陣は今日、物凄い球速を見せていたため、キャメルバック(球場)のスピードガンが出過ぎていたのではないかと感じられた」と伝えると、「ブラッド・ケラーが98マイル(約158キロ)、ダニエル・パレンシアが 2月に 101マイル(約162.5キロ)をマークしたのは、まったくクレイジーだ、ということにする。ジャック・ニーリーの 97マイル(約156キロ)も、かなり目を見張るほどだ。まったく、全てがあまりにも強烈すぎて、良いことなのかさえわからない!」などと、冗談を交えて王者相手の好パフォーマンスを称えた。

 カブスは3月18日・19日に、ドジャースとMLB開幕戦「東京シリーズ」で対戦する。ドジャースの先発は、この日先発し1回2/3を3安打無失点に抑えた山本由伸が予定されている。一方のカブスも今永昇太が先発することが発表され、史上初の「日本人開幕投手対決」が実現する。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】ド軍ボビー・ミラーにピッチャーライナーが直撃…

【動画】ドジャース戦で「ロボット審判」が初めて稼働した実際の映像
NEXT
PAGE
【動画】ド軍ボビー・ミラーにピッチャーライナーが直撃…